スポンサードリンク

小田原かまぼこ【鈴廣】美味しいと口コミが好評!販売店やお取り寄せ通販は?

グルメ

小田原蒲鉾(かまぼこ)の老舗「鈴廣かまぼこ」が販売しているかまぼこが美味しいと話題です。

2021年5月22日放送のテレビ朝日「食彩の王国」で紹介されますが、2018年4月26日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」や2021年4月22日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介されています。

ここでは、小田原かまぼこの口コミ、販売店、お取り寄せ通販などについて紹介します。

小田原蒲鉾(かまぼこ)とは

小田原かまぼことは、江戸時代(天明年間)、小田原で大量に水揚げされる魚の保存利用として作られ始め、東海道五十三次の宿場町だったために全国的にその美味しさが知れ渡った、というかまぼこです。

かまぼこは魚のすり身を蒸したり焼いたり揚げたりして製造する加工食品ですが、元々は、小田原に水揚げされる魚の評判を伝え聞いた日本橋のかまぼこ職人などが小田原に移り住み、生産が盛んになったといいます。

小田原かまぼこは参勤交代で通る大名が食べる機会が多かったため、かまぼこ職人たちは少しでも美味しいかまぼこを作るために技術の向上に励んだといいます。

このようにしてつくり上げられた小田原かまぼこの美味しさは多くの人々によって全国へ広まっていったといいます。

スポンサードリンク

小田原かまぼこの口コミ

小田原かまぼこにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

箱根や小田原の観光の時に買い求める人が多いようですが、プリプリとした食感と美味しさにリピーターになる人も多いようです。

スーパーで売っているものより少々高いだけのことはあるようで、やはりバランスのよい美味しさが好評のようですね。

スイーツに替わる贈り物としてもありのようです。
スーパーのかまぼことは別物とか…

スライムかまぼこ

こんなかわいいかまぼこも販売されているんですね。
GWに数量限定の再販とのことで、SNSでもかなりの反響があるようです。
もう売り切れたようですが、また再販されるといいですね。

スポンサードリンク

小田原かまぼこの販売店

小田原かまぼこの販売店としては、創業1814年創業という老舗店「鈴廣」が知られています。

本店の他に3つの直営店があります。

鈴廣蒲鉾本店/鈴なり市場

神奈川県小田原市風祭245

小田原駅前店

神奈川県小田原市栄町1-3-15

江の浦店

神奈川県小田原市江之浦108

御殿場店

静岡県御殿場市東山1074-12

他には、大丸、高島屋などの百貨店、土産店、ホテルなどの宿泊施設でも販売されています。

鈴廣かまぼこの里とは

鈴廣かまぼこの里には、鈴廣蒲鉾本店の他、隣接して、かまぼこの手作り体験ができる「かまぼこ博物館」、市場のようなショップ「すずなり市場」、古民家おw移築した食事処「千世倭樓(ちょうわろう)」があります。

かまぼこを買ったり食べたりするだけでなく、子供も大人も楽しめるイベントなども開催されています。

スポンサードリンク

小田原かまぼこはお取り寄せ通販で購入できる?

老舗販売店「鈴廣」の小田原かまぼこは、鈴廣公式オンラインショップの他、楽天市場のお取り寄せ通販でも購入できます。

定番の紅白1本ずつのセットです。

まとめ

小田原蒲鉾(かまぼこ)の老舗「鈴廣かまぼこ」が販売しているかまぼこが美味しいと話題で、テレビ朝日「食彩の王国」で紹介されます。

鈴廣の小田原かまぼこはSNSにも多くの口コミが寄せられており、お取り寄せ通販でも購入できます。

鈴廣本店がある「鈴廣かまぼこの里」もかまぼこの手作り体験など家族で楽しめるイベントがあってと人気です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました