スポンサードリンク

わかめ羊肉【さとうみファーム】口コミで美味しいと話題!取り寄せ通販は?

グルメ

宮城県南三陸町のわかめ羊の肉が美味しいと話題になっています。

2019年4月19日にテレビ朝日の「食彩の王国」で紹介されて話題になりましたが、日本テレビ「満点☆青空レストラン」でも2021年3月27日の放送で紹介されました。

ここでは、わかめ羊を飼育するさとうみファームのこと、わかめ羊肉肉の口コミやお取り寄せ通販で購入できるかなどについて紹介します。

スポンサードリンク

わかめ羊とは

わかめ羊は、宮城県南三陸町にある「さとうみファーム」で生産されている羊です。

三陸産の高級ワカメの芯など未利用部分を混ぜたえさを食べて育っており、その肉は羊特有の臭みがなくジューシーで美味しいと評判です。

たっぷり含まれているミネラルと塩分のバランスが絶妙とのことです。

わかめ羊は年間10数頭しか出荷されないので市場には少ない数しか出回らず、知る人ぞ知るという存在で希少価値があります。

銀座の高級レストランでも使用されているとのことですが、各地の店でも楽しむことができるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本 健(@takeyamamoto)がシェアした投稿

さとうみファームとは

「さとうみファーム」は、宮城県南三陸町歌津寄木にある羊牧場です。

東日本大震災の直後から復興支援活動を始め、2014年に26頭の羊を譲り受けて羊牧場を開設し、その後、試行錯誤を重ねながら羊の数を増やしてきたとのことです。

「さとうみファーム」では、羊肉だけでなく羊毛も生産しています。

羊毛は海外産の輸入品がほとんどで、羊の飼育から糸紡ぎまで行っている牧場は、国内では珍しいとのことです。

また、牧場内では、羊と触れあえる他、バーベキュー、カヤック、羊毛ワークなどを楽しむことができ、イベント等も開催されます。

わかめ羊肉の口コミ

わかめ羊肉にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

値段はちょっと高めですが、その高い分以上に美味しいようですね。

羊肉ということで、やはりジンギスカンが人気メニューのようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

charly(@hiroyukikashiwagi)がシェアした投稿

わかめ羊肉は入荷してもすぐに売り切れてしまうようですね。要注意です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiga(@chii_miiruru)がシェアした投稿

ちょっと贅沢ですが、わかめ羊肉のジンギスカンはとても美味しそうです。

「わかめ羊のサーロインステーキ」は、まるで牛肉のサーロインのようで高級感たっぷりですが、羊独特の美味しさがあるんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromi(@numami.48)がシェアした投稿

スポンサードリンク

わかめ羊肉は通販でお取り寄せできる!

わかめ羊肉は楽天の通販でお取り寄せ購入できます。

まとめ

わかめ羊は宮城県南三陸町のさとうみファームで飼育されている羊で、その肉が美味しいと話題になっています。

テレビ朝日の「食彩の王国」、日本テレビの「満点☆青空レストラン」でも紹介されました。

わかめ羊肉は楽天のお取り寄せ通販でも購入可能です。

タイトルとURLをコピーしました