スポンサードリンク

ラーメンフィール(Ramen FeeL)【青梅市】場所や予約方法、口コミは?

グルメ

東京都青梅市にあるラーメン店・Ramen FeeL(ラーメンフィール)のらぁ麺(ラーメン)が美味しいと評判です。

店は決して便利とはいえない場所にありますが、連日ラーメン好きで賑わっています。

2022年2月6日放送の「こんな所に激ウマ店!ネットで高評価の店BEST20一挙大公開SP」で紹介されます。

ここではRamen FeeL の場所・アクセスや予約方法、口コミについて紹介します。

スポンサードリンク

Ramen FeeL(ラーメンフィール)とは

Ramen FeeL は青梅市に2021年2月末にオープンしたラーメン店です。

Ramen FeeL の店主・渡邊大介さんは、業界最高権威である「TRYラーメン大賞」を4連覇して殿堂入りを果たした湯河原「飯田商店」の飯田将太氏の一番弟子です。

渡邊さんは埼玉県入間市出身とのことですが、「飯田商店」が観光地にあったため、自分も店をやるなら自然が豊かな場所でやりたいとの思いから青梅のこの地にオープンしたとのことです。

交通の便のあまりよくない場所にもかかわらず、「飯田商店」の一番弟子の店ということで連日多くのラーメン通が押し寄せることで知られています。

店は青梅線の日向和田(ひなたわだ)駅から歩いて10分ほどの場所にあり、店に着くまでに多摩川を渡るのですが、その橋の上からは大自然の絶景を望めます。

ウッディで落ちついた雰囲気のインテリアの工事は飯田商店時代の仲間に手伝ってもらったりしてほぼDIYで仕上げたそうですが、この手作り感も好評です。

そう簡単に来れる店ではないので、せっかく来たのだからと2杯食べていく人も少なくないようです。

Ramen FeeL(ラーメンフィール)の場所・アクセス

Ramen FeeL の店は豊かな自然の中にあるのですが、最寄り駅である青梅線日向和田駅は1日の乗降客が1000人ほどの無人駅です。

日向和田は青梅の2つ先の駅になり、青梅の先は単線で平日は1時間に1本ほどしか電車がありません。

というわけで電車利用でラーメンを食べに行くのはなかなかたいへんそうですが、店には駐車場があるので車で行く人も少なくないようです。

オープン当初は行列ができてたいへんなことになったため、現在は決まった時間に整理券を配って対応しています。

東京都青梅市梅郷4-695-1

アクセス: JR青梅線 日向和田(ひなたわだ)駅から徒歩10分(700m)

駐車場:  有(店舗前2台・店舗隣10台)

営業時間: 11:00~16:00

定休日: 水曜(月2回程度連休あり)

スポンサードリンク

Ramen FeeL(ラーメンフィール)の予約方法

Ramen FeeL の開店は午前11時ですが、朝7時から1時間ごとにファストパス(Fastpass)という整理券を配布しており、到着した順に食べる時間を選択できるシステムになっています。

午前7時に配布されるファストパスで最初の入店枠をゲットするために午前6時半頃から人が並ぶこともあり、1日90杯限定なので初回の7時でその日の分が完売してしまうこともあるとのことです。

ファストパスを受け取った人は、一度帰宅してから予約時間にまた来る人もいますし、入店までの時間をどこかでつぶす人もいます、

店の近くにはほぼ何もないので、入店時間までどうするか前もって考えておく必要があります。

予約枠に空きがある場合は店によるツイートがあるので、行けそうな時はツイッターをチェックしておくといいようです。

ただし、そのツイートがあると人が押し寄せてあっという間に枠がなくなってしまうこともあるようです。

ファストパスの詳しい解説はこちらです。

スポンサードリンク

Ramen FeeL(ラーメンフィール)の口コミ

Ramen FeeLにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかちゃん(@okms69)がシェアした投稿

オーソドックスな醤油ラーメンですが、やはりただものではないようです。

 

塩ラーメンも美味しいのはもちろんですが、見た目もきれいでいい感じです。
スポンサードリンク

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新海 岳人(@taketoshinkai)がシェアした投稿

つけ麺も美味しそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかちゃん(@okms69)がシェアした投稿

煮干しラーメンも美味しそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

友理のお暇??(@kotacocomon)がシェアした投稿

この日は6時半で6人並んでいたようです。
スポンサードリンク

2022年2月6日放送の「こんな所に激ウマ店!ネットで高評価の店BEST20一挙大公開SP」で紹介された店

まとめ

東京都青梅市にあるラーメン店・Ramen FeeL(ラーメンフィール)のラーメンが美味しいと評判で、交通が不便な場所にあるにもかかわらず連日ラーメン好きで賑わっています。

店主・渡邊大介さんは、ラーメン通の間では有名な湯河原「飯田商店」の飯田将太氏の一番弟子で、自然が豊かな場所で店をやりたいとの思いから青梅にオープンしたとのことです。

Ramen FeeL は待ち時間短縮のため、朝7時から1時間ごとにファストパス(Fastpass)という整理券を配布しており、到着した順に食べる時間を選択できるシステムになっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました