スポンサードリンク

ぶどうパンが人気!ブーランジェ ボワ・ブローニュ【浅草・田原町】場所や口コミは?

グルメ

浅草にあるベーカリー「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」の天然酵母を使用したパンが美味しいと評判です。

中でも、ぶどうの量がハンパないというぶどうパンが大人気で、メディアでも度々紹介されていますが、「よじごじDays」でも紹介されました。

ここでは、ブーランジェ ボワ・ブローニュの店の場所や大人気のぶどうパンの口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」とは

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」は、東京・浅草の田原町駅近くにあるパン店・ベーカリーです。

天然酵母を使用したパンを製造・販売していますが、溢れるぐらいぶどうを詰め込んだぶどうパンが大人気で、メディアでも度々紹介されています。

「ボワ・ド・ブローニュ」はフランスのパリにある森林公園「ブローニュの森」で、オーナーがパリを旅行した時に感銘を受けたブローニュの森からとっているとのことです。

店のテントには森を思わせる緑色が使われており、店の前にも緑の植物がたくさん置かれています。

オーナーの実家は、東京都台東区のかっぱ橋で創業100年にもなるパンや洋菓子の製造機の販売店でしたが、その店のパン製造販売部門として昭和55年に浅草にオープンしたといいます。

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」はパンの販売のみで製造は行っておらず、パンを作っている工場は同じ浅草で店から徒歩7分の場所にあります。

パン工場の併設店「ボワ・ド・ブローニュ」

パンの製造を行っている工場にも併設店があってパンの販売を行っており、店名は「ボワ・ド・ブローニュ」です。

販売しているパンは、上で紹介した田原町駅前にある店と同じものですが、焼きたてのパンが手に入るのでこちらの店でパンを購入する人も少なくないようです。

工場併設店は店名は「ボワ」と「ブローニュ」の間に「ド」が入っており、ブローニュの森の日本語訳としてはこちらが正しい表記となります。

田原町駅前の店「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」の方はわかりやすく(言いやすく?)するために「ド」を抜いたとのことです。

スポンサードリンク

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」の場所・アクセス・営業時間

浅草・田原町駅近くにある販売店です。

場所: 東京都台東区西浅草1-2-2

アクセス: 東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩1分(45m)

営業時間: 10:00~23:00(ぶどうパンは火金土のみ)

定休日: 日曜日

「ボワ・ド・ブローニュ」(工場併設店)の場所・アクセス・営業時間

パン工場の併設店です。

場所: 東京都台東区浅草橋5-4-4 ジュウェル秋葉原 1F

アクセス: JR中央・総武線 浅草橋駅から徒歩6分(480m)
都営新宿線 岩本町駅から徒歩9分(680m)
JR総武本線 馬喰町駅から徒歩9分(700m)

営業時間: [月~金] 7:30~17:00
[土] 9:00~14:00

定休日: 日曜日

スポンサードリンク

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」の口コミ

「ブーランジェ ボワ・ブローニュ」のぶどうパンをはじめとするパンにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

町のパン屋さんということで、看板からも素朴で暖かな感じが伝わってきます。

 

普通のレーズンパンに比べるとかなり重いです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yumi Shiina(@kakamonstret)がシェアした投稿

パンを切るとレーズンがあふれ出てきます。

 

工場併設店では焼きたてのパンを購入できるので人気です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました