スポンサードリンク

古民家カフェ蓮月|ドラマロケ地でテレビ出演も【大田区】場所や口コミ、通販は?

グルメ

東京都大田区にある「古民家カフェ蓮月(れんげつ)」はカフェですが、ランチも美味しいと評判です。

昭和初期の懐かしような落ち着いた雰囲気が好評で、映画やドラマのロケ地として撮影によく使われることでも知られていますが、2022年4月4日放送の「よじごじDAYS」、2022年4月8日放送の「昼めし旅」でも紹介されました。

ここでは、「古民家カフェ蓮月」の場所や建物のこと、コミ、通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

古民家カフェ蓮月(れんげつ)とは

古民家カフェ蓮月は、大田区池上にある昭和2年に建築された古民家をリノベーションしたカフェで、2015年10月24日にオープンしました。

2014年までは、そば店「蓮月庵」が営業していたのですが、1階はそば屋として使用し、、2階の和室の広間は結婚式などの宴会場として使われていた時代もあったそうです。

店主の高齢によるそば店の閉店に伴い、歴史的価値のある建物の保全のためにカフェとして再生し、利用することにしたといいます。

リノベーションは元々の古民家の雰囲気を損なわない形で行われ、テーブルや椅子、座敷など、そば店時代にあった多くのアイテムをそのまま活用しています。

1階店舗

そば店として使われていた1階は、昭和初期にタイムスリップしたような雰囲気で、誰もが時間を忘れてくつろぐことができます。

店の奥には庭が見え、何とも言えぬ風情を感じさせます。

2階和室

2階は落ち着いた和室の広間となっていて、ここでも飲食をすることができます。

くつろいでほしいという店主の思いから、寝っ転がりもOKとのことです。

貸し切りのレンタルスペースとしても利用されています。

スポンサードリンク

古民家カフェ蓮月はドラマのロケ地・撮影に使用

古民家カフェ蓮月は、以下の映画やテレビドラマのロケ地として撮影に使われています。

  • 映画「ふきげんな過去」
  • テレビドラマ「相棒18」
  • テレビドラマ「セミオトコ」
  • ドラマパラビ「メンタル強め美女白川さん」

古民家カフェ蓮月の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都大田区池上2-20-11

アクセス: 東急池上線 池上駅から徒歩8分(583m)

営業時間: [月木日] 11:30?19:00 (LO 18:30)
[金土] 11:30?21:30 (LO 21:00)

定休日: 火曜日・水曜日

駐車場: あり

スポンサードリンク

古民家カフェ蓮月の口コミ

古民家カフェ蓮月にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

料理も美味しいのですがコーヒーも美味しいです。
コーヒー豆の販売もしているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

犀(せい)(@_s__e__i_)がシェアした投稿

美味しい料理はもちろんですが、ゆったりとした時間の流れを楽しみに来る人も多いようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@girlywaveがシェアした投稿

外観には昭和初期の風情がそのまま残っています。
芸能人が訪れることも多く、いろいろなドラマの撮影にも使われているようです。

 

古民家好きの心をとらえてしまうことに間違いないようです。
スポンサードリンク

 

古民家カフェ蓮月のお取り寄せ通販

古民家カフェ蓮月は公式通販サイトがあり、コーヒー豆や焼き菓子などをお取り寄せ通販で購入できます。

残念ながら2022年4月現在はクローズしているようです。

Captcha Challenge - STORES
スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました