スポンサードリンク

バブルワッフルが美味!クラウンキャットカフェ【品川区旗の台】場所やメニュー、口コミは?

グルメ

東京都品川区旗の台の昭和大学病院近くあるバブルワッフル販売店「CROWN CAT CAFE(クラウンキャットカフェ)」のバブルワッフルが美味しいと評判です。

2021年2月にキッチンカーでバブルワッフルの販売を始め、2021年10月に古民家のガレージに固定店舗をオープンして話題となりましたが、2022年4月8日放送「ぶらり途中下車の旅~浅草線の旅」で紹介されました。

ここでは、CROWN CAT CAFE(クラウンキャットカフェ)の場所、バブルワッフルのメニューや口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

バブルワッフルとは

バブルワッフルは、泡のような形をした生地のワッフルでアイスクリームや果物などを包んだ香港発の新感覚のスイーツです。

ワッフル生地がまるで泡のようなイメージなのでバブルワッフルという名前になったとのことです。

見た目もかわいらしくてインスタ映えするので大人気となり、インスタに写真をアップする人が続出しています。

CROWN CAT CAFE(クラウンキャットカフェ)のバブルワッフル

CROWN CAT CAFE のバブルワッフルに使用しているワッフルは国産小麦粉と米粉を使って作っています。

泡のような形をしたワッフルは丸が並んだ形状の専用プレートで焼き上げたもので、外はカリカリサクサクで中はふわふわもちもちの食感に仕上がっています。

CROWN CAT CAFE(クラウンキャットカフェ)とは

CROWN CAT CAFEは、2021年2月末にキッチンカーでのバブルワッフルの販売を開始しました。

初出店は「海老名ビナウォーク」でしたが、当時、キッチンカーでのバブルワッフル販売は全国初とのことです。

キッチンカーでの移動販売、マルシェやイベントへの出店などで美味しいバブルワッフル店として人気が高まり、2021年10月に古民家のガレージをリノベーションした固定店舗をオープンしました。

ガレージにキッチンカーを前から入れて、その後ろと横の余ったスペースがイートインとなっており、カウンターの他、椅子とソファーなどが設置されています。

住宅街の通りを歩いていくと古民家の前にあるバブルワッフルの看板が見えます。

近づいてみるとガレージに突っ込んだキッチンカーの後ろに椅子が置かれているという変わった風景が見えるので、通りがかりで気になって入店する人も少なくないようです。

下はオープン時の写真ですが、今はもう少し賑やかになっています。

固定店舗とはいってもいつでも移動販売ができるので、イベントがあればキッチンカーで出動して参加するそうで、いわば「秘密基地」のような新しい形の店舗です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CROWN CAT CAFE??(@crowncatcafe)がシェアした投稿

スポンサードリンク

CROWN CAT CAFE の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都品川区旗の台1-3-11

アクセス: 東急大井町線・池上線 旗の台駅から徒歩6分(490m)

営業時間: 12:00~19:00

定休日: 日・月曜日
※その他臨時休業あり

CROWN CAT CAFE のバブルワッフルのメニュー

CROWN CAT CAFE のバブルワッフルのメニューを紹介します。

  • バターシュガーメープル
  • ストロベリーショコラクリーム
  • バナナショコラクリーム
  • ベリーベリークリーム
  • クラウンキャットスペシャル
  • クラウンキャットショコラ

惣菜のバブルワッフルのメニューもあります。

  • ハムチーズマヨ
  • ポテサラ

他にはコーヒーやお酒もあります。

スポンサードリンク

CROWN CAT CAFE のバブルワッフルの口コミ

CROWN CAT CAFE のバブルワッフルにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

バブルワッフルはほどよい甘さが人気で、ガレージをリノベーションした店も好評です。

 

始めた店を見た人は、なんだろう?となり、思わずバブルワッフルを買うようです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

ERmama(@ermama346)がシェアした投稿

インスタを見て訪れてリピーターになる人も少なくないようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

waka(@congshiruolin)がシェアした投稿

バブルなのでボリュームはすごいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新橋育子(@ikukonippashi)がシェアした投稿

バブルワッフルを知らない人もとりこにしてしまうようです。
スポンサードリンク

2022年4月8日放送「ぶらり途中下車の旅~浅草線の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました