スポンサードリンク

木村ピーナッツ【館山】ソフトクリームが人気!口コミ、直売所、通販は?

グルメ

木村ピーナッツのソフトクリームは、香りもよく、ピーナッツの旨味がつまって超濃厚で美味しいと話題です。

「とんねるずのみなさんのおかげてした」で石橋貴明さんがピーナッツソフトクリームを大絶賛したことで知られていますが、遠方からも多くの観光客やツーリング客がこのソフトクリームを求めて訪れています。

ここでは、木村ピーナッツの口コミや直売所、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

木村ピーナッツとは

木村ピーナッツは創業45年になり、落花生の栽培、収穫、手剥き(てむき)、選別、煎豆(いりまめ)、加工、販売までの全てを一貫して行っています。

生産から販売まで全てを一貫して行うことで上質な商品の提供を心がけており、例えば、ピーナッツが傷ついて旨味の脂を逃さないよう、手剥きは一粒一粒行っているとのことです。

このように生産から販売まで一貫してやっている企業は千葉県では唯一とのことです。

南房総・館山の砂地で自然の恵みをたっぷりと受け、手間をかけて大事に育てた落花生は、栄養価が高くビタミンも豊富です。

殻付き落花生きからピーナッツペーストや味噌ピーナッツなどの加工品までいろいろな商品を製造販売しています。

木村ピーナッツのソフトクリーム

木村ピーナッツ一番人気のソフトクリームは濃厚なピーナッツソフトクリームで、税込価格は380円です。

外見はピーナッツをイメージさせる薄いベージュ色で、ピーナッツの小さなツブツブが混じっています。

まずはピーナッツの強い香りに惹きつけられますが、食べてみるとピーナッツの旨味がつまった超濃厚なソフトクリームで、とにかく美味しいです。

普段は特にピーナッツ好きというわけではない人でも、これは忘れられないほどの美味しさだと思います。

2011年12月15日放送の「とんねるずのみなさんのおかげてした」で石橋貴明さんが大絶賛したことで知られ、ピーナッツソフトクリームを求めて行列ができる日も少なくなかったようです。

地元の人はもちろん、遠方からも多くの観光客やツーリング客がこのソフトクリームを求めて訪れています。

スポンサードリンク

木村ピーナッツの口コミ

木村ピーナッツにはSNSで多数の口コミが寄せられていますが、やはりピーナッツソフトクリームについてのものが多いです。

もはや地元の人にはなくてはならないスイーツのようですね。

寒い季節にもソフトクリームを求めて訪れる人が多いようです。

館山方面はツーリングの人も多く、けっこう目立つ建物なので通りがかりに気になる人も多いようです。
そして、一度木村ピーナッツのソフトクリームを口にしてしまうと、ツーリングの際に立ち寄るのがパターンになるようです。

スポンサードリンク

木村ピーナッツの直売所「ピネキ」

木村ピーナッツには直売所「ピネキ」があり、ソフトクリームの他、20種類以上のピーナッツ関連商品が販売されています。

木村ピーナッツの直売所「ピネキ」のアクセス

木村ピーナッツの直売所「ピネキ」は、バイパス410号線沿いの下真倉交差点を曲がってすぐのところにあり、おみやげと大きく書かれた看板が目印です。

館山駅からは2キロほど離れているので、車が使える人は車で行った方がいいと思います。

駐車場は、店頭に数台分あります。

千葉県館山市下真倉236-3

  • JR館山駅 徒歩20分

木村ピーナッツのお取り寄せ通販は?

木村ピーナッツの商品は「かっちゃお.com!」からお取り寄せ通販で購入できます。

通販では、皮付き落花生、ピーナッツ、ピーナッツペースト、ピーナッツパウダーなどが購入できます。

念のためとなりますが、もちろんソフトクリームはお取り寄せ通販では買えません。

まとめ

木村ピーナッツのソフトクリームは、香りもよくて超濃厚で美味しいと話題です。

木村ピーナッツは、落花生の栽培から加工、販売までの全てを一貫して行って、品質のよい商品を消費者に届けています。

木村ピーナッツは千葉県館山市に直売所があり、商品はお取り寄せ通販でも購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました