スポンサードリンク

奥井ゆうか【ベビーカー博士ちゃん】平野ノラのベビーカー販売店・通販は?

生活・暮らし

奥井ゆうかさんが「ベビーカー博士ちゃん」として、2021年6月19日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

4歳の頃からベビーカーにはまり、多くの資料を集めて研究したというベビーカー博士ちゃんの奥井ゆうかさんが平野ノラさんのベビーカー選びにリモート参加してアドバイスをします。

ここでは、ベビーカー博士ちゃん・奥井ゆうかさんがどんな子なのか、番組で平野ノラさんが気になったベビーカー、購入したベビーカーの販売店、通販で購入できるかなどについて紹介します。

ベビーカー博士ちゃん・奥井ゆうか(おくい ゆうか)はどんな子?

奥井ゆうかさんは青森県八戸市在住、16歳の高校2年生です。

4歳の頃からベビーカーにはまって、10年間で300種以上のカタログや資料を集めており、それらをまとめて形から特徴までを全て暗記しているそうです。

自宅の部屋の中はベビー用品だらけで、2年分の「ひよこくらぶ」があり、なんと!お年玉でお気に入りのベビーカーを買ってしまったそうです。

将来は八戸市の道路をバリアフリーにする仕事につきたいとのことでした。

ベビーカーの開発をしたいという答えが返ってくるのかと思っていたら以外な答えでした。

がんばって夢を叶えてほしいですね。

スポンサードリンク

ベビーカー購入希望の平野ノラに博士ちゃんがアドバイス

今年3月に女の子を出産したばかりのゲスト・平野ノラさんがベビーカーを買いたいとのことで、博士ちゃんが商品を見ながらアドバイスします。

ここ数年で驚くべき進化を遂げているベビーカーの中から忖度無しで平野さんの理想のベビーカーを選びます。

平野ノラさんは最初、多機能で軽いベビーカーを希望していたのですが、多機能だとどうしても重くなると博士ちゃんから聞き、整理して絞った要望は次のとおりです。

  • シートが両対面
  • 押しやすさ
  • 片手で持てる重さ

ベビーカー博士ちゃんのおすすめで平野ノラが気になったベビーカー

番組で平野ノラさんが気になっていたベビーカーを紹介します。

どれも楽天などの通販で購入が可能です。

サイベックス 「プリアム」


代官山のブロッサムという店に置いてあり、ユーザーにセレブが多い高級ベビーカーで、価格は134,200円です。

シートが両対面で押しやすいのですが、ノラさんが押してみた感想は、少々重い(5.8kg)とのことです。

また、博士ちゃんによると、日本の改札は幅55cmで、このベビーカーはそれより幅が大きいため、改札を通れないとのことでした。

これは重要なアドバイスですね。

サイベックス 「メリオ」

博士ちゃんおすすめのベビーカーで、上のプリアムと同じメーカーですが、日本の生活に合わせて軽く(2.6kg)コンパクトに作られており、改札を通ることもでき、価格は69,300円です。

押す人の背の高さに合わせてハンドルの高さや角度を変えられます。

お母さんが頻繁に抱っこするために腱鞘炎になった時に負荷がかからない楽なところで押すことができます。

シートがメッシュになり熱中症対策も万全です。

アイキャンディー「ラズベリー」

海外の良品を取りそろえたセレクトショップ「GRAYBEAR(グレイベア)」にありますが、アイキャンデイーはイギリスのブランドで日本ではほとんど取り扱いがないとのことです。

ベッビーカーの重量は8.8kgあるのですが、サスペンションを使っているので、10kgの子供をのせても重さを感じさせないとのことです。

対面の状態でもたたむことができます。

シートの向きだけでなく高さも変えることができます。

シートの高さが地面から50cmの場合、地面からの輻射熱をカットしてくれるので地上から38cmのシートに比べると温度が2度以上低くなるので、シートの高さを調節できるメリットは大きいようです。

アップリカ 「クルリー」

重量は4kgと軽く、階段の上り下り時に畳んで運べるなど日本のメーカーだけあっての本の生活に合わせて作られています。

ハンドルのボタンを押すと四輪ドラフトができて、横にスライドするように動くので便利です。

残念ながら、対面式にできません。

ベビーカー博士ちゃんのちょっと気になるベビーカー

マウンテンバギー ユニライダー

正確にはベビーカーではないのですが、自転車に乗る前の子供のバランス感覚を養うための幼児用乗り物で、博士ちゃんはまだ実物を見たことはないそうです。

代官山のグレイベアに置いてありました。

博士ちゃんによると、タイヤが自転車のタイヤと同じで衝撃吸収力に優れており、フワッとした乗り心地とのことです。

スポンサードリンク

平野ノラが購入したベビーカーは?

店を見てまわった当日は8割は決まっているのだけれど結局決めきれないとのことで、家に帰ってゆっくり考えてから決めるということになりました。

博士ちゃんは、平野ノラさんが選ぶのは、サイベックス 「メリオ」と予想したのですが、ノラさんが選んだのはまさに予想通りでした。

ノラさんがベビーカーを押す姿が実際に使っているような感じだったので、絶対に「メリオ」を買うだろうなと思ったとのことです。

やはり博士ちゃんは見ているところが違いますね。

ノラさんの決め手は、「オシャレで一番使いやすかったから」とのことでした。

日本製と海外製の購入に関する博士ちゃんの分析

赤ちゃんが生まれる前に買う場合は日本製を買う人が多いのですが、生まれた後に買う場合は海外製を買う人が多いとのことです。

これは、赤ちゃんが生まれた後に買う人は、実際に赤ちゃんとの生活において、必要な機能と不要な機能の選択が具体的にできるので多機能な海外製を買うことが多いのではないかということでした。

ベビーカー博士ちゃんおすすめのベビーカー販売店

ベビーカー博士ちゃんのおすすめベビーカーが置いてあった店です。

blossom39 代官山店

東京都渋谷区代官山町17-3

グレイベア代官山アドレスディセ店

東京都渋谷区代官山町17-6

スポンサードリンク

同じ回に出演した博士ちゃん

2021年6月19日放送に出演した博士ちゃんを紹介します。

タイトルとURLをコピーしました