スポンサードリンク

湘南佐藤農園【藤沢市】キッチンカーのピザが美味!口コミや野菜直売所、通販は?

グルメ

神奈川県藤沢市の湘南佐藤農園はトマトやトウモロコシが美味しいと評判ですが、2021年4月から稼働しているキッチンカー「畑のキッチン」の野菜たっぷりのピザも好評です。

2021年9月4日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で「~採りたて!畑のキッチンカー~」として湘南佐藤農園とオーナーの佐藤智哉さんが紹介されます。

ここでは湘南佐藤農園の野菜とキッチンカーで販売するピザの口コミ、直売所や通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

湘南佐藤農園とは

湘南佐藤農園は佐藤家は、神奈川県藤沢市の湘南の地で約100年続く農家で、もともとはトマト農家だったといいます。

減農薬栽培の他、化学肥料を減らして有機肥料を多く使う栽培法で、現在は年間約20品種の野菜を育てています。

2015年度から「アイメック栽培」を導入して栽培し始めたフルーツトマトは大人気で、テレビや雑誌でも取り上げられています。

「アイメック栽培」は特殊なフィルムを使う栽培法で、このフィルムで給水制限や根域制限をしてストレスを与えることによってトマトの強い生命力を引き出し、甘くて栄養価の高いトマトに必要な糖分やアミノ酸が作り出されます。

こうして育てたトマトで作った100%濃縮の「フルーツトマトジュース」も美味しくて絶品との評判です。

湘南佐藤農園では農業体験・収穫体験ができ、こちらも人気です。

キッチンカーで本格ピザを販売!

湘南佐藤農園では、2021年4月より自農園で採れた野菜を使った本格ピザを販売するキッチンカー「畑のキッチン」が稼働し始めました。

溶岩石の窯で500度で焼く本格ピザは地元で大人気です。

現在、キッチンカーは以下の場所を日替わりで回っており、湘南佐藤農園のインスタに予定がアップされています。

  • 湘南佐藤農園直売所
  • わいわい市藤沢店
  • 米ディハウスくげぬま
  • 野沢市役所前サンセット広場

営業時間は場所によって違い、だいたい10~14時ぐらいですが、これもインスタなどで確認した方がいいでしょう。

採りたて野菜てんこ盛りのビザを動画で見ると、とにかくおそろしく美味しそうです。

スポンサードリンク

湘南佐藤農園の口コミ

湘南佐藤農園にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

キッチンカー「畑のキッチン」営業開始後にはピザが美味しいという投稿も多くなってきています。

ボリュームたっぷりの食レポからはピザの美味しさがとてもよく伝わってきます。
大きいまま一見無造作に?入れられている採れたて野菜がやはりとても美味しいです。

 

キッチンカーを逃がしたのは残念でした。
でも、トウモロコシもとても美味しいです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきこ(@akiko.dietary_vegan)がシェアした投稿

こちらはコーンのピザです。

 

トマトジュースはとにかく絶品です。

 

2018年にフジテレビで放送していた「畑でmarry me」でAKB48の太田奈緒さんが2拍3日の泊まり込みで農家体験をしたそうです。
スポンサードリンク

湘南佐藤農園の直売所の場所・アクセス

神奈川県藤沢市亀井野2754

小田急江ノ島線善行駅徒歩15分

  • 営業時間:7時00分~17時00分(※無くなり次第終了)
  • 定休日:無休

わいわい市藤沢店

神奈川県藤沢市亀井野2504

  • 営業時間:9:30~17:00
  • 定休日:水曜日

湘南佐藤農園のお取り寄せ通販

湘南佐藤農園の野菜は通販では販売していませんが、トマトジュースは湘南の通販サイト「とことこ暮らし」からお取り寄せ通販で購入できます。

【湘南佐藤農園】高糖度 果汁100%完熟フルーツトマトジュース - とことこ暮らし
歴史ある農園で作る特別なフルーツトマトジュース 青空と緑の田園、その中を走る電車の音が心地よいのんびりとした風…

公式サイトのネットショップは準備中とのことです。

スポンサードリンク

まとめ

神奈川県藤沢市の湘南佐藤農園のトマトやトウモロコシが美味しいと評判ですが、2021年4月より本格ピザのキッチンカー「畑のキッチン」が稼働し始め、このピザも地元で大人気となっています。

湘南佐藤農園の野菜は畑近くの直売所やわいわい市藤沢店で購入できます。

野菜は通販では購入できませんが、トマトジュースは湘南の通販サイト「とことこ暮らし」からお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました