スポンサードリンク

濃厚ソイシュー!ソイマルシェ タック【横浜・上大岡】人気メニューや通販、口コミは?

グルメ

横浜市港南区上大岡にある「SOY MARCHE TAAAC(ソイ マルシェ タック)」のソイスイーツが美味しいと評判です。

ソイシュークリームをはじめとし、大豆・豆乳から作ったスイーツが話題となって様々なメディアで取り上げられ、テレビでは2023年3月11日放送の「ぶらり途中下車の旅~横浜市営地下鉄ブルーラインの旅」で紹介されました。

ここでは、ソイ マルシェ タックの人気メニューやお取り寄せ通販、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

SOY MARCHE TAAAC(ソイ マルシェ タック)とは

ソイ マルシェ タックは、2021年7月31日、横浜市港南区上大岡にオープンしたソイスイーツのカフェ・バールです。

オーナー・花園陽祐さんは、イタリアのミシュラン星付きレストランで4年間修行し、帰国後、イタリアでよく見かけるバールのように気軽に立ち寄れる楽しい場所を作りたいという思いで上大岡に店をオープンしたといいます。

店では健康と美味しさにこだわり、大豆をメインとしたドリンク、スイーツ、サンドウィッチ、料理などを提供しており、気軽に利用できるようにと、価格もリーズナブルです。

スイーツでは、豆乳ホイップのシュークリーム「濃厚ソイシュー」がオープン時から大人気です。

店にはテラス席があり、そこはワンちゃんもOKなので散歩の途中でひょいと寄ったりすることもできます。

ソイ マルシェ タックの人気スイーツ・ドリンクメニュー

ソイスイーツメニュー

濃厚ソイシュー 300円

カスタードと豆乳ホイップが入ったシュークリームで、外はカリカリ、中にはトロトロのソイクリームが入っています。

濃厚な味わいがありながら豆乳ホイップの効果ですっきりとした後味になっています。

ティラミス 300円

イタリア産マスカルポーネと豆乳ホイップでできたティラミスです

小麦を使ってないのチョコブラウニー 350円

おからとアーモンドプードルの生地でできたブラウニーで、焼き上がりをラム酒で仕上げています。

ソイジェラート(ヨーグルト、蜂蜜、生レモン) 300円

乳製品を司代しない豆乳ヨーグルトの自家製ジェラートです。

オカラスコーン

オカラを使った甘くないスコーンで罪悪感ゼロです。

豆乳で作ったパンナコッタ(ソイヤコッタ) 300円

オカラの入ったスコーンクッキー 120円

オカラと豆乳が入った甘さひかえめのスコーンクッキーです。

シューフロンタン 220円

シュー生地をパイ状にしてキャラメルアーモンドでコーティングしたスイーツです。

ソイドリンクメニュー

ソイミルク 300円

港南台の豆腐屋「豆彦」のオリジナル豆乳と厳選した豆乳をブレンドしたソイミルクで、豆腐の濃厚な味わいがありながらもさらりとして飲みやすいと好評です。

ソイラテ 380円

ソイミルクティー 380円

ソイバナナ 380円

豆乳カルピス 380円

ソイショット

豆乳屋の無添加豆乳です。

スポンサードリンク

ソイ マルシェ タックの場所・アクセス・営業時間

場所: 神奈川県横浜市港南区上大岡東2-3-21

アクセス: 横浜市営地下鉄 上大岡駅から徒歩7分
京浜急行線 上大岡駅から徒歩6分

駐車場: なし

営業時間: 7:30~17:30

定休日: 第1・3月曜日、火曜日

ソイ マルシェ タックのお取り寄せ通販

ソイ マルシェ タックのオンラインショップについては、2023年3月現在、準備中とのことです。

TAAAC | TAAAC
スポンサードリンク

ソイ マルシェ タックの口コミ

ソイ マルシェ タックにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ichimi??(@tsutsujilog)がシェアした投稿

ソイシュークリームは大人気です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wakako Nakashita(@wakako_na)がシェアした投稿

ソイミルクは口当たりのよいと好評です。
スポンサードリンク

テラスは散歩がてらワンちゃんといっしょに楽しめます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chii??(@suno0426)がシェアした投稿

オカラスコーンも人気です。
スポンサードリンク

2023年3月11日放送「ぶらり途中下車の旅~横浜市営地下鉄ブルーラインの旅」で紹介された店・スポット

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました