スポンサードリンク

てんかけラーメン・玉林園【和歌山】口コミや場所・アクセス、お取り寄せ通販は?

グルメ

和歌山県のお茶メーカー・玉林園のてんかけラーメンが美味しいと評判です。

お茶メーカーが作っているラーメンという異色の取り合わせも話題となっています。

2021年10月28日放送の「秘密のケンミンSHOW極」で和歌山県民のソウルフード・和歌山ラーメンのひとつとして、てんかけラーメンが紹介されました。

ここではてんかけラーメンの口コミや玉林園の場所・アクセス、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

玉林園のてんかけラーメンとは

てんかけラーメンは、麺の上に天かすをのせた和歌山の名物ラーメンです。

コシのある細めのストレート麺に旨味と甘みのあるスープが絡んでそれだけでも美味しいのですが、それに天かすをたっぷりのせると、スープを吸って柔らかくなった天かすが麺に絡みついてさらに美味しくなります。

このてんかけラーメンは、お茶メーカー・玉林園の「グリーンコーナー」で提供されています。

玉林園はお茶の製造をメインに行っている老舗のお茶メーカーですが、食品製造業、飲食業などお茶以外の事業も手がけており、玉林園の本社の一角が「グリーンコーナー」になっています。

また、好評だったため、築地橋店やイズミヤ和歌山店のグリーンコーナーでもてんかけラーメンを提供しています。

玉林園のてんかけラーメンの口コミ

玉林園のてんかけラーメンにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sayalife45がシェアした投稿

てんかけラーメンは和歌山のソウルフードになっています。
天かすの存在感がハンパないですが、この値段は安いですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nan.to.b.zがシェアした投稿

豚骨とかではなくカツオ出汁であっさりめの味です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

raisinsando(@raisinbuttertsand)がシェアした投稿

玉林園のグリーンコーナーでは、てんかけラーメンの後にグリーンソフトを食べるのがマストのようです。

 

てんかけラーメンは、和歌県内ではスーパーで普通に購入できるようです。
スポンサードリンク

玉林園 グリーンコーナーの場所・アクセス

玉林園 本店

和歌山県和歌山市出島48-1

営業時間: 11:00~22:00

イズミヤ和歌山店

和歌山県和歌山市新生町7-20 イズミヤ和歌山店内

営業時間: 10:00~20:30

玉林園 築地橋店

和歌山県和歌山市舟津町1-1

営業時間: 11:00~22:00

スポンサードリンク

玉林園のてんかけラーメンのお取り寄せ通販

玉林園のてんかけラーメンは楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました