スポンサードリンク

猫の爪あとチョコ【CACAOCAT 白金台】口コミや店の場所、お取り寄せ通販は?

グルメ

東京・白金台にあるチョコレート店「CACAOCAT 白金台」で販売しているCACAOCAT(カカオキャット)ブランドのネコの爪あとがマークのチョコレートがかわいくて美味しいと話題です。

「CACAOCAT 白金台」にはカフェスペースもあり、ドリンクをいっしょに楽しめる他、チョコ関連のいろいろなスイーツも好評で、2022年3月5日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅 三田線の旅」で紹介されました。

ここでは CACAOCAT(カカオキャット)の猫の爪あとチョコの口コミや「CACAOCAT 白金台」の場所、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

猫の爪あとチョコの販売店「CACAOCAT 白金台」

「CACAOCAT 白金台」は、2021年2月10日、白金台にオープンしたCACAOCAT(カカオキャット)ブランドの販売店・カフェです。

北海道産のプレミアムチョコレートを使ったスイーツを販売していますが、商品は全て猫をモチーフにしていることが話題になっています。

ネコの爪あとチョコを初めとした様々なチョコレート関連商品の他、猫をモチーフにしたカップや小物などのオリジナルグッズも販売しています。

カフェスペースも併設されており、焼きたてパンやジェラートを提供している他、ホットチョコレート、コーヒーなどのドリンクといっしょに楽しめます。

テラス席はペット連れでもOKなので好評です。

CACAOCAT(カカオキャット)の猫の爪あとチョコレートの種類

CACAOCAT(カカオキャット)の猫の爪あとチョコレートは、猫の爪あとがかわいいと話題ですが、チョコの外側は硬めで中がトロトロで美味しいと好評です。

オープン時のフレーバーは5種類でしたが、2022年3月現在では全14種類のフレーバーを楽しめます。

ダーク、ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶、、ヘーゼルナッツ、オレンジ、チョコバナナ、チョコミント、カフェラテ、キャラメル、ほうじ茶、ゆず、ピスタチオ

今後も新しいフレーバーが増えていくと思いますが楽しみです。

スポンサードリンク

CACAOCAT(カカオキャット)の口コミ

CACAOCAT(カカオキャット)の猫の爪あとチョコレートや「CACAOCAT 白金台」にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

「CACAOCAT 白金台」の店内は猫づくし状態で猫好きにはたまらない空間になっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kami.kicla.(@kami.kicla108)がシェアした投稿

美味しいことはもちろんですが、かわいくて凛々しい?パッケージにも惹かれます。
プレゼントや手土産にもぴったりです。

 

CACAOCATは保護猫活動にも協力しているところもポイントになっています。

 

かわいいので思わずポチッと買ってしまう人も少なくないようです。
スポンサードリンク

CACAOCAT 白金台 の場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都港区白金台5-18-8 ラ・レジダンス・ド白金台 1F

アクセス: 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅から徒歩4分(290m)

営業時間: 9:00~20:00

定休日: 無休

CACAOCAT(カカオキャット)のお取り寄せ通販

CACAOCAT(カカオキャット) のねこをモチーフにしたチョコレートは楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

 

トリュフチョコも人気です。

 

スポンサードリンク

公式オンラインショップからもお取り寄せ通販で購入できます。

cacaocat / 全商品

CACAOCAT(カカオキャット)とは

CACAOCAT(カカオキャット)は、北海道産のプレミアムチョコレートのブランドです。

ブランドアイコンになっている猫の爪あとがチョコレートやパッケージに刻まれていて、これがかわいいと話題です。

CACAOCAT(カカオキャット)を運営する株式会社DADACAの代表は「ねこねこ食パン」や「ハートブレッドアンティーク」などのベーカリーを創業した田島慎也氏で、グローバルチョコレートカンパニーとなることを目指しているとのことです。

猫の形でかわいいと話題になったねこねこ食パン、大ヒットした天使のチョコリング(マジカルチョコリング)など斬新なアイデアで知られる田島氏が今度はチョコレートに取り組むとのことで話題になりました。

2020年11月に会社設立後、2021年1月1日から猫の爪あとチョコなどの主力商品がお取り寄せ通販で購入できるようになり、その後、全国でポップアップショップでの展開が始まりました。

そして、2021年2月、白金台に1号店「CACAOCAT 白金台」をオープンし、2021年12月、2号店となる豊橋店がオープンしました。

スポンサードリンク

同じ2022年3月5日放送の「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました