スポンサードリンク

ロードファクトリーミヤビ【小石川】手作り革製品販売店の口コミや場所、通販は?

グッズ

東京都文京区小石川(春日)にある革製品・ジュエリー製造販売店「ロードファクトリーミヤビ」のハンドメイドの革製品が評判です。

バッグを中心とした革製品はメルヘンからカラフルまで様々なデザインがあり、全て手作りの上、オーダーメイドもできるので人気があり、2022年3月5日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。

ここでは「ロードファクトリーミヤビ」の口コミや場所、通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

ロードファクトリーミヤビ とは

ロードファクトリーミヤビは、東京都文京区小石川にある革製品・ジュエリー製造販売店です。

一枚革から裁断して染色したものを一針一針ていねいに縫って製作している製品は、一度でもこの店を利用した皮製品ファンには根強い人気があります。

店に並ぶ革製品は全て手作業で、自分だけのバッグをオーダーメイドで作ってもらえることも人気の要因の一つです。

日本ではあまり見かけることのない伝統的なタンニンなめしによるオリジナルハンドメイドのレザーストラップ、ブレスレット、靴べらなどの小物なども製作しています。

革製品の修理も行っており、こちらも好評です。

不定期ですが、オリジナルの小物を製作するワークショップなども行っているようです。

FaceBookで告知されるようなので、気になる人はチェックしておくといいと思います。

スポンサードリンク

ロードファクトリーミヤビ の口コミ

SNSで寄せられているロードファクトリーミヤビの口コミを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ukiukisukiyuki(@ukiukisukiyuki)がシェアした投稿

オーダーメイドで作った自分だけの楽器ケースは思い入れの深いものになります。
ユーザーの立場になっていろいろ考えてくれるのも好評です。

 

修理の出来栄えも好評です。
スポンサードリンク

ロードファクトリーミヤビの場所・アクセス・営業時間

場所: 東京都文京区小石川3-27-16・フォルム小石川105

アクセス: 都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅から徒歩5分(350m)
東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅から徒歩8分(650m)

営業時間: 11:00~20:00

定休日: 毎週水曜日

スポンサードリンク

ロードファクトリーミヤビの革製品の通販

残念ながらロードファクトリーミヤビでは通販は行っていないようです。

フェイスブックやインスタで完成した皮製品が紹介されるので、気になった革製品がアップされたら店に出向いてみるといいと思います。

フェイスブックの投稿は公式サイトからも確認できます。

=HOME= of roadfactory MIYABI official SITE
ロードファクトリーミヤビは、小石川にある革製品製造販売店です。 一枚革から裁断、染色…。ヒゲの店主が一針一針丁寧に、作ります。 フルオーダーからセミオーダーまで、どんな案件でも丁寧にご対応させていただきます。 お気軽にご相談いただければ幸いです。

ロードファクトリーミヤビの革製品

ロードファクトリーミヤビのフェイスブックやインスタには、販売している様々な皮製品の写真が載せられています。

やはりバッグが多いようですが、財布やキーホルダーなどの小物も見られます。

店内にはハンドメイドの革製品がズラリと並んでいます。

 

ぼかし染めでいい感じの柔らかくて暖かな重厚さが出ているバッグです。

 

財布や小銭入れもしっかりとした作りであることがわかります。
スポンサードリンク

同じ2022年3月5日放送の「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グッズアート
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました