スポンサードリンク

【稲垣吾郎】スーパーの買物とジョギングが好き!きれい好きな性格が悩み?

エンタメ

NHK「チコちゃんに叱られる!」の2021年4月9日の回に稲垣吾郎さんがゲスト回答者として出演しました。

1問目「イルカはなぜジャンプする?」の回答者となりましたが、「幸せを表現したいから」という迷回答で期待通り「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られていました。

また、「休憩中」のコーナーで披露した普段の生活や性格などプライベートに関するエピソードはとても面白いものでした。

ここでは、稲垣吾郎さんのスーパーやジョギングが好きなこと、部屋をきれいにしないと外出できないので困っていることなどのエピソードについて紹介します。

スポンサードリンク

稲垣吾郎はスーパーでの買い物が好き

稲垣吾郎さんはスーパーでの買い物が大好きとのことで、わりと頻繁に気軽にスーパーに行くそうです。

「ごはんどうしてるの?」というチコちゃんの質問に答えて、けっこうスーパーに行くと答えた後、「スーパー好きですね~」と付け加えて言っていました。

2021年1月の「王様のブランチ」の「買い物の達人」でもオリーブオイルやバルサミコ酢の買い物で達人ぶりを披露していましたが、自炊でも低温調理にハマっているなど達人として知られています。

少々古い情報ですが、青山や渋谷ヒカリエ内のスーパーで買い物をしている姿が目撃されているようです。

稲垣吾郎はジョギングが好きだけど…

稲垣吾郎さんはジョギングが好きとのことですが、これらに関する面白いエピソードを披露していました。

ジョギングでは帰ることを計算に入れずに走ることも多く、考え事をしながら走っているうちに5kmぐらい走ってしまいこともあるそうです。

そこで帰ろうと思っても疲れてしまってもう走れず、仕方なくタクシーで帰ることも少なくないとか。

これを聞いたMCの岡村さんに「出たよ~。そういう人。」と突っ込まれていました。

ジョキングに出る時は一応1万円札を持っていくとのことです。

稲垣吾郎は歩くことも好き

稲垣吾郎さんは歩くことも好きで、渋谷から六本木の往復ぐらいは普通に歩くとのことです。

ちなみに、渋谷から六本木までは、六本木通りを歩くとして片道3.4km、往復で7km弱ぐらいですが、10kmぐらいは日常的に歩いているそうです。

吾郎さんの自宅の場所は明らかではありませんが、もしかして買い物をする姿の目撃情報のある渋谷や青山にも歩いて行くのでしょうか。

どんな時間帯に歩いているのかはわかりませんが、運のいい人は遭遇するかもしれませんね。

スポンサードリンク

稲垣吾郎は部屋をきれいにしないと外出できない

稲垣吾郎さんは、部屋を完璧にきれいにしないと外出できないという悩みについてチコちゃんに相談していました。

朝起きて、まずはベッドメーキングをするとのことです。

その後、部屋を完璧にきれいな状態にするのですが、帰ってきた時にホテルのような状態になっていないと気がすまないとのことで、シーツもホテルのようにしっかりとマットの下に巻き込んでいるとのことです。

巻き込む際の技として、ちょっとだけ手を湿らせるといいとのことで、これは吾郎さん自身の経験からの発見だそうです。

枕も横からパンパンとたたいて、フワッとさせます。

洗い物ももちろん終わらせるのですが、食器の水滴も全て吹いてきれいにしておくとのことです。

部屋をきちんとして出かけないと何か悪いことが起きるんじゃないかという思い(強迫観念?)があり、ここ10年以上ずっと続けているそうです。

稲垣吾郎の悩みとは?

稲垣吾郎さん自身は、このような自分の日常の行動について、本当に面倒くさいし、そもそもそんなにきれい好きのはずはないと思っているようです。

そこで、どうしたらいいのかとチコンちゃんにアドバイスを求めていました。

本人は年齢とともにそうなっているのかも、と思っているそうですが、出演時点で吾郎さんは47歳です。

自分で意識して少し緩めるか、完璧にこなしてくれる人にお願いするかのどちらか、というのがチコちゃんのアドバイスでした。

これに対して、チコちゃんに言われるとすごく納得できる、というのが吾郎さんの感想でした。

ちなみに、吾郎さんはこのことを他人に話すのは初めてだそうです。

神経質すぎるぐらいきれい好きのように思えますが、本人も面倒で困っているというのがなんとも面白く、人柄をあらわしているようですね。

まとめ

稲垣吾郎さんは、「チコちゃんに叱られる!」の休憩中のコーナーで自身の生活や性格などについて語っていました。

スーパーが好きでよく行くとのことで、青山や渋谷あたりで目撃情報があるようです。

散歩やジョギングも好きとのことですが、帰る時のことをあまり考えないで走ったりするので、たどり着いた先から自宅までタクシーで帰ってくることも少なくないそうです。

チコちゃんに、部屋を完璧にきれいにしないと外出できないという悩みについて相談していましたが、自分で意識して少し緩めるか、完璧にこなしてくれる人にお願いするかのどちらか、とアドバイスされていました。

スポンサードリンク
エンタメ
スポンサードリンク
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました