スポンサードリンク

相葉苺園【山武市】ペット可!口コミ、アクセスは?相葉雅紀との関係は?

スポット

千葉県山武市の「相葉苺園」はペットと苺狩りが楽しめる苺園として人気がありますが、テレビ朝日の「相葉マナブ」の2021年4月11日の放送で紹介されます。

過去に、2014年5月11日放送の「相葉マナブ~今が旬のイチゴを食べつくす~」でも紹介されているので、「相葉マナブ」では7年ぶり2回目の登場となります。

ここでは、相葉苺園のペット可のことや口コミ、アクセス、元嵐の相葉雅紀さんとの関係などについて紹介します。

スポンサードリンク

相葉苺園とは

相葉苺園は千葉県山武(さんむ)市にあり、苺狩りができる苺農園です。

周りは田んぼと里山に囲まれたのんびりとした環境で、休日をゆったり楽しむのに最適な場所で、テレビ朝日の「相葉マナブ」でも2回紹介されるなど人気があります。

1975年の開園ですが、栽培する苺の品種をずっと増やし続けており、2021年は希少品種も含めて18品種ほどを栽培しています。

シーズンは常時10品種ほどを食べ比べできるように、ローテーションを組んでいるとのことです。

苺狩りが楽しめる「苺狩りハウス」から少し離れたところに「直売所」があり、持ち帰り用の苺を販売しています。

相葉苺園はペット連れで楽しめる

相葉苺園はペット連れで苺狩りを楽しむことができますが、いくつか注意事項があります。

  • ペット連れ専用プランのネット予約が必要です。
  • 入園可能な犬種の条件も問い合わせが必要です。
  • ハウス内では、ペットをカートに乗せるかキャリーに入れるかすることが必要です。
  • 中型犬以上はイートインスペースのみの利用となります。
  • ペットを遊ばせるドッグラン等の施設はありません。

不明な点があれば、当日楽しく過ごすためにも事前に問い合わせをしておくのがいいと思います。

相葉苺園と相葉雅紀の関係は?

相葉苺園の経営者の方の「相葉」という苗字が相葉雅紀さんと同じですが、実家でも親戚でもないそうです。

2014年5月11日放送の相葉マナブでは、「もしかして実家では?」という疑惑が持ち上がり、ハライチの澤部さんにもイジられていました。

相葉さんも、「最近実家に帰ってないから、うちの親父…もしかしたら…」とイジリにのっていましたが、御主人の顔を見て、「あれ?あ、大丈夫。あれはうちの親父じゃない。」で一件落着となりました。

スポンサードリンク

相葉苺園で食べられる苺の種類

相葉苺園には、一般の小売店には出回らない希少品種の苺も多数あるとのことです。
相葉苺園の公式サイトによると、食べられる苺は以下のとおりです。

房の香(ふさのか)
章姫(あきひめ)
栃乙女(とちおとめ)
紅ほっぺ(べにほっぺ)
やよい姫(やよいひめ)
かおり野(かおりの)
おいCベリー(おいしいべりー)
桜香(おうか)
真紅の美鈴(しんくのみすず 別名くろいちご)
桃薫(とうくん)
かなみ姫(かなみひめ)
星の煌めき(ほしのきらめき)
さちのか
ゆめのか
もういっこ
千鶴(ちずる)
いざよい
みつはる
えちごひめ
チーバベリー
恋みのり

相葉苺園の口コミ

相葉苺園にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

10種類の苺が食べ比べできることはもちろん、ペットも入園可でいっしょに楽しめることも好評で、車で遠くから来る人も多いようです。

インスタでもかわいいペット連れの写真が多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shirou(@shirou3nn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

くみ(@kumimugi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Someya(@someya.m)がシェアした投稿

ワンちゃん軍団集結!壮観ですね!
車なら九十九里浜も近いので、苺狩りの後は海鮮料理も楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@melody.minny.papaがシェアした投稿

スポンサードリンク

相葉苺園のアクセス

相葉苺園:千葉県山武市湯坂344
直売所:千葉県山武市成東536-1

駐車場:あり

アクセス:圏央道・山武成東インターから約5分

業時間:土日祝 9:30~ 平日10:00~

定休日:不定休

まとめ

千葉県山武市の「相葉苺園」はペットと苺狩りが楽しめる苺園として人気ですが、テレビ朝日の「相葉マナブ」の2021年4月11日の放送で紹介されます。

相葉苺園の経営者の「相葉」という苗字が相葉雅紀さんと同じですが、実家でも親戚でもないそうです。

SNSではペットといっしょに楽しんでいる写真が多数投稿されています。

圏央道・山武成東インターから約5分とアクセスもよいので、遠くから訪れる人も多いです。

タイトルとURLをコピーしました