スポンサードリンク

子っこちゃん【青森県】口コミや販売店、お取り寄せ通販は?【相場マナブ】

グルメ

青森県のヤマモト食品が製造販売している「子っこちゃん」が美味しいと評判です。

子っこちゃんは、これまでも度々メディアで取り上げられていますが、2021年8月22日放送のテレビ朝日「相場マナブ」で子っこちゃんとそれを使ったレシピが紹介されます。

相葉マナブでは2021年5月16日に続いて2回目の登場です。

ここでは青森県の子っこちゃんの口コミや販売店、お取り寄せ通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

子っこちゃんとは

子っこちゃんは、ししゃもの卵、バラ数の子、スルメ、昆布、緑豆はるさめを醤油漬にしたもので、昆布だしのきいたプチプチ感がとても美味しいです。

炊き立てのごはんにそのままのせるのが王道ですが、茹でたほうれん草にのせておつまみにするなど、いろいろな食べ方ができてどれも美味しいので人気があります。

2021年5月16日の相葉マナブではでは子っこちゃんのかき揚げが紹介されましたが、2021年8月22日は子っこちゃんを使って作る「サンドウィッチ」が紹介されます。

子っこちゃんは青森県青森市にある「ヤマモト食品」で製造された商品です。

子っこちゃんを製造している「ヤマモト食品」

子っこちゃんを作っているヤマモト食品は、1935年青森市で創業した水産加工品専門の食品メーカーで、数の子を主原料にした加工食品の製造販売をしています。

ヤマモト食品で作っている数の子の醤油漬け「ねぶた漬」はよく知られています。

スポンサードリンク

子っこちゃんの口コミ

子っこちゃんにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

冷奴にのせるのもいいですね。
子っこちゃんは何に合わせても美味しいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

god19(@lovely_godsan)がシェアした投稿

子っこちゃんを相葉マナブで見て購入した人も多いようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ク ラ(@yko_106)がシェアした投稿

テレビで見ただけで惹きつけるものがあるようです。
ご飯にのせた写真はもう美味しそうでたまりません。
スポンサードリンク

子っこちゃんの販売店「ねぶた976」

子っこちゃんは、ヤマモト食品の青森柳町営業所「ねぶた976」で購入できます。

また、青森県内のお土産店、市場、百貨店、スーパーなどでも購入できます。

青森県青森市長島1丁目6-3

  • 営業時間:9:00~18:00
  • 定休日:不定休、年末年始

子っこちゃんのお取り寄せ通販

子っこちゃんは、ヤマモト食品のWEB直営店の他、楽天市場などからもお取り寄せ通販で購入できます。

食べきりパック(100g)×6個のセットです。

500gです。

同じ回で紹介されたグルメ

https://www.practics.org/fugunoko_kasuduke-4043
スポンサードリンク

まとめ

子っこちゃんは、ししゃもの卵、バラ数の子、スルメ、昆布、緑豆はるさめを醤油漬にしたもので、青森県にある「ヤマモト食品」で製造されている商品です。

子っこちゃんはヤマモト食品の直営販売店「ねぶた976」で購入できる他、楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました