スポンサードリンク

ごはんとまらんらん【ふくや】口コミで美味しいと話題!通販購入は?

グルメ

ふくやが販売している「ごはんとまらんらん」が美味しいと話題です。

テレビ朝日の「相葉マナブ」では、この「ごはんとまらんらん」をホットケーキミックスと混ぜてパンケーキを作るとのことですが、美味しそうで楽しみですね。

ここでは「ごはんとまらんらん」の口コミや通販などについて紹介します。

スポンサードリンク

ごはんとまらんらんとは

ごはんとまらんらんとは、明太子を上質な綿実油(めんじつゆ)で漬け込んだ明太子の旨みをとじ込めた明太子100%の瓶詰です。

2017年12月、創業70周年を迎えた味の明太子ふくやが製造し、姉妹ブランドである「ふくのや」から明太子と明太ちりめんが発売されました。

ごはんとまらんらんはご飯にかけて食べると止まらなくなるほど美味しいのですが、パンやパスタなどでも美味しいと話題で、食べ方にいろいろなバリエーションがあり、想像力が膨らむ食品です。

綿実油とは

ごはんとまらんらんに使われている綿実油(めんじつゆ)はコットンシードオイルという別名もあり、綿の種子から搾った食用油で、綿実油は主に揚げ物に使われます。

また、ツナ缶などにも使われており、ごはんとまらんらんもツナ缶と同じように綿実油で明太子を漬け込んでいるんですね。

綿実油は、オレイン酸・パルミチン酸・ミリスチン酸・ステアリン酸・アラキドン酸・リノール酸などの成分を含みますが、これらは必須脂肪酸と呼ばれ、体内で合成できない脂肪酸なので食事で摂る必要があります。

また、老化や癌予防に効果のあるビタミンEの他、健康維持に必要な成分も豊富に含んでいます。

ごはんとまらんらんは、ごはんだけではなく、パンやサラダなどその他のメニューでも美味しく食べられるので人気があります。

ごはんとまらんらんの口コミ

名前の通り、ごはんが止まらないという口コミが多数寄せられています。

ご飯にかけて食べるという王道の他、様々な食べ方があり、どれも美味しそうです。

ごはんとまらんらんがあるといろいろと想像力が高まるようです。

ありえないくらいおいしいとのことです。

食べてみたくなりますね。

明太子カルボナーラうどんにトッピング。

いろいろなものに応用できるようで、どれも美味しそうですね。

おもちにのせると簡単ににオヤツができあがりますね。

スポンサードリンク

ごはんとまらんらんの種類

発売時には明太子と明太ちりめんの2種類でしたが、2020年3月、ラインナップにとりそぼろ明太が加わりました。

ごはんとまらんらん 明太子

加熱した明太子にとも綿実油を加えることで、瓶の中に明太子の旨みをとじ込めています。

明太子のプチプチとしたツブツブ感があり、おいしさを倍増させているんですね。

ごはんとまらんらん 明太ちりめん

加熱した明太子と淡路産のちりめんに綿実油を加えることで、それぞれの旨みを瓶にとじ込めています。

関西でも品質が高いことで評判の「さかもと社」の淡路産ちりめんじゃこを使用しています。

明太子の旨みだけでなく、ちりめんじゃこの風味もしっかりと感じられ、旨味と風味の絶妙なマッチングが人気です。

ごはんとまらんらん とりそぼろ明太

2020年3月に新たに加わった商品で、とりそぼろに明太子をプラスしています。

手軽にとりそぼろ丼や弁当が再現できると人気です。

ほんのり甘いとりそぼろにピリッとした明太子と生姜の風味がアクセントになっています。

ごはんとまらんらんの通販

ごはんとまらんらんは近所のスーパーでも買えますが、楽天市場の通販でも購入できます。

まとめ

ふくやが販売している「ごはんとまらんらん」は明太子を上質な綿実油で漬け込んだ明太子の旨みをとじ込めた瓶詰で、美味しいと人気です。

ごはんとまらんらんは美味しいという多数の口コミが寄せられており、いろいろな料理にも応用でき、いろいろ食べ方があります。

テレビ朝日の「相葉マナブ」では、この「ごはんとまらんらん」をホットケーキミックスと混ぜたパンケーキを紹介しています。

ごはんとまらんらんは通販でも購入できます。

タイトルとURLをコピーしました