スポンサードリンク

北島由唯【可愛い小学生演歌歌手】プロフィールやテレビ出演歴【博士ちゃん】

音楽

北島由唯(ゆい)さんは、かわいい小学生演歌歌手としてテレビの歌番組への出演が多くなってきていますが、2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されます。

ここではかわいい小学生演歌歌手・北島由唯さんプロフィール、テレビ出演歴などについて紹介します。

スポンサードリンク

北島由唯(きたじま ゆい)のプロフィール

北島由唯さんは2010年3月4日生まれで2021年時点の年齢は11歳、東京都江戸川区在住の小学校6年生です。

歌のうまい小学生として、すでに数々の音楽番組などに出演しています。

テレビ出演は多くなってきていますが、現時点では芸能事務所などには所属していないようです。

3歳からお祖父さんの影響で演歌が好きになり、小学2年生の頃からカラオケ喫茶に連れて行ってもらって練習していたそうです。

北島由唯はツイッターにかわいい写真をアップ!

北島由唯さんは2019年8月頃からツイッターを利用しており、かわいい写真が多数アップされています。

ツイッター開始当初は小学4年生ぐらいなので、成長していく姿が見られるのも楽しいです。

歌はカラオケ喫茶で練習

北島由唯さんが練習しているカラオケ喫茶は、江戸川区東小岩にある「カラオケ喫茶みよし」とのことです。

カラオケ喫茶にはカラオケ教室「みよしカラオケ教室」が併設されており、そこで辻さんという先生に習っているそうですが、先生によると由唯さんは声質や音感が良いとのことです。

小学4年生の時にはカラオケ教室の発表会で見事な歌を披露しています。

カラオケ喫茶みよし:東京都江戸川区東小岩5丁目20-6

  • JR総武本線 小岩駅南口 徒歩8分

「カラオケ喫茶みよし」はお祖父さん行きつけのカラオケ喫茶のようですから、同居しているかどうかはわかりませんが由唯さんの自宅もこの近くなのかもしれませんね。

北島由唯は演歌歌手・角松みゆきのファン

北島由唯さんは、演歌歌手の角松みゆきさんの大ファンで、ツイッターにはツーショットの写真もいくつかありました。

角松みゆきさんのことをツイッターではみゆきちゃんと親しげに呼んでいて、かわいい!と連発しています。

年齢が17歳ほど上になりますが、由唯さんにとっては完全にアイドルということのようです。

角松みゆきさんは2歳の時に演歌に興味を持ち始め、小学生の頃から歌手を目指したとのことで、由唯さんと共通点もあって共感する部分があるのかもしれませんね。

角松みゆきさんは中学生になってボイストレーナーの指導を受け始めたとのことですから、由唯さんも中学生になったら本格的な指導を受けることになるのかもしれませんね。

また、普段聴く曲は演歌一辺倒ではなく、NiZiUの「Make you happy」なども踊ったりするそうです。

スポンサードリンク

北島由唯は多数のテレビに出演

北島由唯さんは2020年からテレビへの出演が増えてきていますが、今後もさらに増えていくと思います。

がんばって演歌歌手になる夢をかなえてほしいですね。

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演!

北島由唯さんは2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、平均13歳、10人の博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されますが、昭和の時代を彩った以下のような歌手が紹介されます。

  • 漫画サザエさんも好きだった!超有名ご当地ソングを歌う歌姫
  • 紅白歌合戦で規制がかかった!禁じられた歌声を持つ歌姫
  • 1位を宿命づけられた伝説のスーパーアイドル
  • 髪型が社会現象を巻き起こした歌姫
  • 歌詞を歌わない歌姫

「Theモーツァルト音楽王No.1決定戦」に出演!

2020年9月25日放送「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」に出演し、天才歌うまキッズとして細川たかし「北酒場」を熱唱しました。

スポンサードリンク

「行列のできる相談所」に出演!

北島由唯さんは、2021年6月20日放送の「行列のできる相談所」に細川たかしさんが嫉妬する天才少女として出演しました。

ちなみにフワちゃんのファンとのことでした。

「THEカラオケ★バトル」U-18歌うま大甲子園に出演!

2021年3月28日、6月20日放送の「THEカラオケ★バトル」U-18歌うま大甲子園に出演し、小5で演歌大好き!渋カワギャップガールとして、「津軽海峡・冬景色」を歌いました。

2021年8月21日の回に出演した博士ちゃん

スポンサードリンク

まとめ

北島由唯さんはかわいい小学生演歌歌手としてテレビの歌番組への出演が多くなってきていて、「Theモーツァルト音楽王No.1決定戦」「行列のできる相談所」「THEカラオケ★バトル」などに出演していますが、「サンド&愛菜の博士ちゃん」にも出演します。

北島由唯さんは江戸川区東小岩にある「カラオケ喫茶みよし」で練習し、店併設のカラオケ教室で歌い方を習っています。

北島由唯さんは演歌歌手の角松みゆきさんの大ファンですが、NiZiUの「Make you happy」なども踊ったりします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
音楽
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました