スポンサードリンク

村田りあ・れのう【昭和歌謡好き】可愛い姉弟のプロフィール、父母は?【博士ちゃん】

音楽

過去回に昭和歌謡が好きの姉弟として出演した村田りあさんと村田れのうくんの村田姉弟が、2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されます。

ここでは村田姉弟のプロフィールや演奏、父母のことについて紹介します。

スポンサードリンク

村田りあ・村田れのうのプロフィール

村田りあさんと村田れのうくんは愛知県岡崎市在住、9歳と6歳の小学生です。

姉弟バンドユニット「りあれの」で、三味線やギターで演歌、ポップス、民謡、ポルトガル語ソングなどいろいろな歌を歌っています。

「りあれの」はコンサートやストコラ(ストリートコラボレーションライブ)、路上ライブ、自宅からのライブ配信など精力的に活動しています。

りあさんはギターを持ち、れのうくんがギターとパーカッションを持ち替えたりしています。

「りあれの」はツイキャス、youtube で演奏を配信

二人の演奏の様子は、ツイキャスで平日は毎日19時からライブ配信をしている他、youtube にもアップしています。

練習風景なども多く、1時間に及ぶ日もあります。

2020年11月23日から毎日なので配信数は270ほどになっており、姉弟の成長記録にもなっています。

りあさんは難しい曲を歌ってますが、この曲ではパーカッション担当のれのうくんもかわいいです。

二人で三味線を弾きながら民謡を歌った後、ギターに持ち替えて歌っています。

下のツイートからツイキャスに飛びます。

毎日配信しているので、テレビなどはほとんど見ないようです。

スポンサードリンク

「りあれの」の父はどんな人

村田りあさん・れのうくんの父・Toshio Tom Murata さんはアルゼンチンにある高校「Colegio Maria Ward」を卒業したとのことですから、高校まではアルゼンチンで生活していたのだと思います。

フェイスブックでは家族の写真も見ることができますが、「りなれの」のインスタにれのうくんを抱っこするお父さんの写真がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りあれの LiaLeno(@lialeno.123)がシェアした投稿

「りあれの」の母はどんな人

村田りあさん・れのうくん姉弟は演奏をツイキャスで配信する他、ツイッター、インスタに演奏動画や写真をアップしていますが、これらは母・あゆみさんが運営・管理しています。

自宅から遠い場所で開催されるコンサートへの参加や屋外でのライブの他、日々の動画配信など、子供に好きなことをさせたいという思いは素晴らしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りあれの LiaLeno(@lialeno.123)がシェアした投稿

スポンサードリンク

2020年11月14日放送の「博士ちゃん」に出演!

村田りあさん・れのうくんは昭和歌謡が好きの姉弟として2020年11月14日放送の「博士ちゃん」に出演しました。

番組には投稿動画による出演で、ピンキーとキラーズの恋の季節などを披露しました。

部屋にはギターやツリーチャイムなどが置かれていました。

別れが悲しい曲として小坂明子のあなたや松村和子の帰ってこいよ、太田裕美の木綿のハンカチーフなどを紹介していました。

2021年8月21日放送の「博士ちゃん」に出演!

村田りあさん・村田れのうくんは2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、平均13歳、10人の博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されますが、昭和の時代を彩った以下のような歌手が紹介されます。

  • 漫画サザエさんも好きだった!超有名ご当地ソングを歌う歌姫
  • 紅白歌合戦で規制がかかった!禁じられた歌声を持つ歌姫
  • 1位を宿命づけられた伝説のスーパーアイドル
  • 髪型が社会現象を巻き起こした歌姫
  • 歌詞を歌わない歌姫

2021年8月21日の回に出演した博士ちゃん

スポンサードリンク

まとめ

過去にも博士ちゃんに出演した村田りあさん・れのうくんは愛知県岡崎市の小学生です。

姉弟バンドユニット「りあれの」として、コンサートや途上ライブ、自宅からのライブ配信などで演奏活動をしています。

2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演しますが、番組では博士ちゃんが選ぶ昭和歌謡の歌姫ベスト20が発表されます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
音楽
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました