スポンサードリンク

梅谷心愛(こころ)【美空ひばり博士ちゃん】可愛い中学生歌手のプロフ、TV出演歴

音楽

梅谷心愛(うめたに こころ)さんが「美空ひばり博士ちゃん」として2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

梅谷心愛さんは、2019年11月17日放送の「THEカラオケ★バトル」で12歳で100点を出しましたが、これは100点の最年少記録とのことです。

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されます。

ここでは梅谷心愛さんのプロフィール、美空ひばり愛、テレビ出演歴などについて紹介します。

スポンサードリンク

「美空ひばり博士ちゃん」梅谷心愛のツイッターには歌動画が多数!

梅谷心愛さんのツイッターには歌う動画が多数アップされています。

いろいろなジャンルを歌える歌手になるのが目標なので、美空ひばり以外にもリクエストのあった曲などいろいろな曲をアカペラで歌っています。

プロフィールによるとフラフープが得意とのことで、フラフープを回しながらの熱唱もありますが、かわいい動画ですね。

梅谷心愛は美空ひばりの大ファン

昭和の名曲をパワフルボイスで披露してきた梅谷心愛さんですが、美空ひばりを好きになったきっかけは、カラオケを2時間ぶっ通しで歌うほど好きだったひいおばあちゃんの影響だそうです。

東京にある「美空ひばり記念館」へ行き、グッズを大量購入するなどした結果、自分の部屋には壁一面が美空ひばりグッズでいっぱいとのことです。

そして、「カラオケ☆バトル」出場が決定した時にはこれらのグッズに向かって喜びの思いを話しかけたそうです。

将来の夢は、美空ひばりのように歌謡曲だけではなくいろいろなジャンルの曲を歌える歌手になりたいとのことです。

今でもこれだけの歌唱力があるので充分に夢はかなうのではないかと思いますが、がんばってほしいですね。

スポンサードリンク

梅谷心愛(うめたに こころ)のプロフィール

生年月日: 2007年10月26日(13歳)
出身地: 福岡県
身長: 161cm
特技: 歌、フラフープ
所属: アービング芸能プロダクション

梅谷心愛のテレビ出演歴

梅谷心愛さんはアービング芸能プロダクションに所属して芸能活動をしていますが、歌番組への出演をピックアップしてみました。

  • 2019年5月、テレビ朝日「世界一難しいカラオケ」
  • 2019年6月、BS-TBS「美空ひばり時代を超える名曲たち」
  • 2019年11月、テレビ東京「カラオケ★バトル」
  • 2020年1月10日、BSテレ東「徳光和夫の名曲にっぽん3時間SP」
  • 2020年3月10日、BSテレ東「演歌の花道SP」
  • 2020年9月11日、BSテレ東「徳光和夫の名曲にっぽん」
  • 2020年9月25日、BSテレ東「徳光和夫の名曲にっぽん」
  • 2020年11月1日、テレビ東京「カラオケ★バトル」
  • 2021年3月11日、BSテレ東「歌のエール」
  • 2021年3月28日、テレビ東京「カラオケ★バトル」

過去に2回「博士ちゃん」に出演

梅谷心愛さんは、単発番組として2019年2月2日に放送された「サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室 博士ちゃん」に出演しました。

その後、レギュラー番組になった「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」にも2020年5月23日放送の回に「美空ひばり博士ちゃん」として出演しました。

全国の歌唱コンテストで9回優勝し、美空ひばりの曲200曲をレパートリーにして歌いこなすとのことで、美空ひばりに関しても他を寄せ付けないほどの知識があります。

5月23日の放送では「愛燦燦」を歌いながら登場し、美空ひばり愛を語りました。

美空ひばりが歌ったのは大半が歌謡曲ですが、ジャズなどでも類まれな素晴らしい歌唱力を披露しており、本来は演歌歌手ではないと説明していました。

一方で、アイドルにはほとんど興味がないとのことですが、学校の同級生は美空ひばりさんについて知らないのが不思議と言っていました。

2021年8月21日放送の「博士ちゃん」に出演!

梅谷心愛さんは2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、平均13歳、10人の博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されますが、昭和の時代を彩った以下のような歌手が紹介されます。

ゲストは、葉加瀬太郎さんときゃりーぱみゅぱみゅさんです。

歌唱テクニック「しゃくり」を解説

梅谷心愛さんは、ちあきなおみの天才的歌唱テクニック「しゃくり」を解説しました。

「しゃくり」を入れて歌ったことがないというきゃりーぱみゅぱみゅさんも挑戦しますが、「ちょっと違うかもしれない」とあっさりダメ出しされてしまいます。

そして、ちあきなおみの歌に秘められていた真実について博士ちゃんが解説しました。

その後に流れたちあきなおみの歌を聴いた葉加瀬さんは「今日は本当に勉強になりました。 言われてはじめてわかった。」と感動していました。

2021年8月21日の回に出演した博士ちゃん

スポンサードリンク

まとめ

梅谷心愛さんは、「THEカラオケ★バトル」で12歳の最年少で100点を出しました。

美空ひばりのグッズで部屋がいっぱいになるほどのファンで、将来は美空ひばりのようにいろいろなジャンルを歌える歌手になりたいとのことです。

梅谷心愛さんはアービング芸能プロダクションに所属して芸能活動をしており、歌番組を初めとして多数の出演歴があります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
音楽
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました