スポンサードリンク

山部颯喜【昭和4コマ漫画博士ちゃん】プロフィールと出演歴、父はミュージシャン!

文化

過去回に昭和4コマ漫画博士ちゃんとして出演した山部颯喜くんが、2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されます。

ここでは井上暖之くんのプロフィールや博士ちゃん出演歴、ミュージシャンのお父さんのことなどについて紹介します。

スポンサードリンク

山部颯喜(やまべさつき)のプロフィール

山部颯喜くんは熊本県熊本市在住の17歳の高校生です。

「サザエさん」「かりあげクン」「コボちゃん」など昭和の名作4コマ漫画を溺愛しており、プロの漫画家になるのが夢で10代でのデビューを目標としているといいます。

昭和の名作4コマ漫画を1万冊以上読んでいるそうですが、当時の流行や世相も研究しており、昭和についての知識と愛情がすごいです。

番組で公開された自作の4コマ漫画はサンドの2人と愛菜ちゃんから絶賛されましたが、父・山部大喜さんのツイッターにも颯喜くんの漫画が登場します。

山部颯喜の父はミュージシャンでギター教室を主催

山部颯喜くんの父・山部大喜さんはシンガーソングライターで、2011年からギター教室を主催しています。

アコースティックギター、エレキギター、エレキベース、三味線の他、弾き語りや曲作りも教えています。

やまべ音楽&ギター教室 公式サイト
熊本にて緑が多く風通しのよい教室。アコギ&弾き語りが得意な講師がレッスンやってます!祝10周年‼

やまべ音楽&ギター教室:熊本県熊本市北区龍田7丁目3-10

山部大喜さんは自作曲をyoutubeで公開している他、楽曲ダウンロード販売サイト「レコチョク」でも販売しています。

スポンサードリンク

父のyoutubeで自作アニメを公開

父・山部大喜さんのyoutubeで、曲に合わせて流れる映像のアニメは颯喜くんが描いたものです。

昭和4コマ漫画博士ちゃんらしく昭和のアイテムを題材にしているのが面白いです。

懐かしい?レコードの上を人がトボトボと?歩く姿が曲想をよく表しているように思えます。

こちらはカセットテープ中でテープの上を人が走っています。

今では見なくなったカセットテープの中身がどうなっているかよく知っていますね。

2020年12月12日放送の「博士ちゃん」に出演!

昭和の光景が見える昭和4コマ漫画「サザエさん」「かりあげクン」「コボちゃん」などを紹介し、漫画にまつわるクイズなどを出題しました。

2020年2月1日放送の「博士ちゃん」に出演!

「サザエさん」や「コボちゃん」に描かれた昭和の光景が分かる4コマ漫画クイズが出題されました。

昭和の貴重映像から今では考えられない珍発明なども紹介されました。

他には、サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんが登場する漫画も披露しました。

2021年8月21日放送の「博士ちゃん」に出演!

山部颯喜くんは2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

番組では、今若者世代でもブームとなっている昭和歌謡を取り上げ、平均13歳、10人の博士ちゃんが選ぶ歌姫ベスト20が発表されますが、昭和の時代を彩った以下のような歌手が紹介されます。

  • 漫画サザエさんも好きだった!超有名ご当地ソングを歌う歌姫
  • 紅白歌合戦で規制がかかった!禁じられた歌声を持つ歌姫
  • 1位を宿命づけられた伝説のスーパーアイドル
  • 髪型が社会現象を巻き起こした歌姫
  • 歌詞を歌わない歌姫

2021年8月21日の回に出演した博士ちゃん

スポンサードリンク

まとめ

山部颯喜くんは熊本県熊本市在住の17歳の高校生で、ど昭和の名作4コマ漫画を溺愛しており、プロの漫画家になるのが夢で10代でのデビューを目標としています。

山部颯喜くんの父・山部大喜さんはシンガーソングライターで、ギター教室を主催しています。

2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演しますが、番組では博士ちゃんが選ぶ昭和歌謡の歌姫ベスト20が発表されます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
文化
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました