スポンサードリンク

空中お絵かきゲーム【ピクショナリーエアー】遊び方や価格・通販は?

グッズ

「ピクショナリーエアー」というお絵かきゲームをご存じでしょうか。

ライトペンで空中にお絵かきできるというこのゲームは2019年7月に発売され、youtube にその様子の動画をアップする人がいることで話題となりました。

TBSの「所さんお届けモノです!」で進化した最先端のお絵かきゲームが紹介されるとのことですが、この「ピクショナリーエアー」のようです。

このピクショナリーエアーがどういうオモチャなのか、遊び方や通販購入などについて紹介します。

スポンサードリンク

ピクショナリーエアーとは

ピクショナリーエアーは、付属のライトペンで空中に描いた絵を無料の専用アプリ(Pictionary Air App)をダウンロードした手持ちのスマートフォンやタブレットに映し出します。

こんなふうに空中に描いた絵がタブレット画面に表示されます。

でも、ただお絵かきをするだけのオモチャではなく、ピクショナリーエアーはゲームなんですね。

ピクショナリーエアーの遊び方

ゲームでは、まず2つのチームに分かれ、各チームごとに絵を描く人(ピクチャリスト)を1人ずつ選出します。

ピクチャリストは、裏表それぞれに5つのお題が書かれた112枚のカードから1枚を選び、そこに書いてあるお題を見て、空中にライトペンで絵を描いて、昔のジェスチャーのようにチームメンバーにお題を伝えます。

チームメンバーは、ピクチャリストの前に絵が映し出されたスマートフォンやタブレットで見て、お題を当てます。

制限時間の中で、一つでも多くのお題を当てることができたチームが勝ちになります。

とてもシンプルなルールですが、発想力や表現力が試されるゲームと人気です。

撮影した動画は保存できるので、遊んだ後に再生して見てみたり、SNSなどでシェアして楽しむこともできます。

youtubeに遊ぶ動画をアップしている人もいますね。

トイザラスのピクショナリーエアーの紹介動画です。

スポンサードリンク

ピクショナリーエアーの価格は?

ピクショナリーエアーの価格(定価)は2,800円(税別)です。

通販では送料がかかりますが、送料も含めて定価より安い価格で購入できます。

ピクショナリーエアーは通販で購入できる!

ピクショナリーエアーは楽天市場の通販で購入できます。

箱に「空中にお絵かき!」の文字が見えますね。

セット内容は、ライトペン、カード112枚、カードボックス、ゲーム説明書です。

まとめ

ピクショナリーエアーは、カードに書かれたお題を見ながらライトペンで空中に絵を描き、スマホやタブレットに映し出された映像を見ながらお題を当てるゲームです。

TBSの「所さんお届けモノです!」で進化した最先端のお絵かきゲームとして、このピクショナリーエアーが紹介されるようです。

ピクショナリーエアーは通販でも購入できます。

タイトルとURLをコピーしました