スポンサードリンク

【河本結】ウェアも可愛いけどデーモンとは?高校大学や彼氏、弟は?

スポーツ

女子プロゴルファーの河本結さんはインスタの画像やyoutubeチャンネルの動画がかわいいと話題です。

昨年3月、国内のレギュラーツアーで初優勝し、2020年から主戦場を米ツアーに移しています。

国内で見るチャンスが減って寂しい気持ちはありますが、アメリカのツアーでも活躍して欲しいですね。

ここでは河本結さんにのゴルフウェア、高校大学、弟や父母、彼氏の情報などについて紹介します。

スポンサードリンク

河本結のゴルフウェアがかわいい!

河本結さんは試合ではいつも華やかで旬なコーディネートでギャラリーを楽しませてくれますが、このゴルフウェアがかわいいと人気です。

河本結さんは「キャロウェイアパレル」とウェア契約を結んでおり、このブランドのウェアを着ています。

シーズン前に「キャロウェイアパレル」を訪れ、一通りウェアを見た後、試合や練習でどんなウェアを着たいか打合せをし、用意してもらったウェアの中からどれを着るのかは試合当日にお母さんと相談して決めているとのことです。

試合ではプロとしてのプレーを見せることはもちろん、ファッションでもプロとしてのこだわりを公言しており、トレードマークのリボンにもこだわっているのもいいですね。

河本結のデーモンメイクとは?

河本結さんは、2019年3月の「アクサ・レディース in MIYAZAKI 」でツアー初優勝を果たしたのですが、その際に誤って眉毛を描くパウダーを頬に塗ってしまったためにデーモン閣下を思わせるメークとなってしまい、SNSで話題となりました。

SNSには「デーモンがんばれ!」「閣下がんばれ!」というコメントが多数寄せらたのですが、応援してくれる方が増えたと前向きに捉えていたといいます。

ただ、テレビ番組「ジャンクSPORTS」出演時にそのことを取り上げられると、あまり言われると正直メンタルきます、と明かしていました。

河本結はテレビ番組「ジャンクSPORTS」に出演!

河本結さんはフジテレビで1月31日夜7時から放送の「ジャンクSPORTS」の【女子ゴルフ黄金世代&プラチナ世代がスーパープレー!】に出演しました。

同じ学年の黄金世代の小祝さくらさん、勝みなみさん、1つ下になる稲見萌寧さん、2つ下のプラチナ世代の西村優菜さん、吉田優利さんらが出演するとのことです。

「この場を借りて言いたいこと言い合ってもらう」コーナーや10メートル先にある的をドライバーショットで打ち抜く「マン振りターゲット」、6人並んで1つのカップめがけて一斉にパットする「一斉パターチャレンジ」などがありました。

「デーモンメイク」の件でけっこうイジられていましたが、あまり言われるとメンタルきますといいながらも明るく笑い飛ばしていました。

勝みなみさんから上手すぎると突っ込まれた歌のyoutubeの動画も紹介されました。

スポンサードリンク

河本結(かわもと ゆい)のプロフィール

生年月日:  1998年8月29日(22歳)
身長:  163 cm
体重:  58 kg
出身地:  愛媛県松山市
学歴:  松山聖陵高等学校、日本体育大学
プロ転向: 2018年7月28日(90期生)
所属: リコー
趣味: 音楽鑑賞、カラオケ

河本結の高校は?

河本結さんは中学卒業後に愛媛の親元を離れ、茨城にある日本ウェルネス高に進学しています。

この高校はゴルフ場の中に学生寮があるという触れ込みで充実した練習環境を提供しており、実績のあるコーチやトレーナーが寮での食育指導までしてくれるのでゴルフに打ち込む環境としては申し分ないように思えます。

ところが、結さんはこの学校が合わず、1ヶ月でやめて故郷に戻り、地元の松山聖陵高のスポーツクラスに編入しています。

この時、スポーツクラスの女子は結さん一人だったとのことです。

そして、翌年創設予定のゴルフ部に先駆けて入部したのですが、もちろんこの時の部員は結さん一人だったようです。

翌年、後で紹介する弟さんの他、2人が入部して4人になって、2015年4月に松山聖陵高ゴルフ部は活動を開始したとのことです。

この高校のゴルフ部創設は地元で話題になったようで、愛媛新聞の2015年6月3日の記事に結さんも含めた部員4人の写真とともに紹介されています。

河本結の大学は?

河本結さんは日本体育大学に在籍しており、現在4年生です。

大学に進学したのは、これからツアーに参加するアメリカではプロゴルファーでも大学に行くのが普通だからというのも理由の一つであるようです。

また、インタビューでは、プロゴルファーをやめた後に社会貢献をしたいので今いろいろ勉強しておきたい、とも言っていました。

大学では科学的なトレーニングやコーチングなども学ぶと思いますので、引退後はゴルフ界に恩返しをする道に進むことも考えているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

河本結の彼氏は?

河本結さんの彼氏ですが、今はいないようです。

でも、プロテストを受ける前には彼氏がいたことをゴルフマガジEVENの居酒屋トーク動画で告白しています。

同年代のインタビュアーに安心感があるのか、あっけらかんとして答えています。

その彼氏というのは同じゴルファー仲間なのかどうか詳しいことはわかりませんが、ゴルフに真剣に取り組むために交際を止めたのでしょうか。

今年から米ツアーに挑戦するので、当分の間は彼氏を作る時間はないと思います。

ゴルフ上達のため、トレーニングにもストイックに取り組む結さんなので、がんばってほしいですね。

ところで、結さんのツイッターにアップされた弟とのツーショット写真を彼氏?と間違えた人もいるようです。

どんな弟さんなんでしょうか。

河本結の弟は?

弟は河本力(りき)さんといって、現在、トップアマチュアゴルファーとして活躍しています。

姉弟の仲はとてもいいようです。

弟の力さんは姉の結さんの影響で5歳からゴルフを始め、現在、結さんと同じ日本体育大学在学中で3年生です。

身長183cm、体重82kg、得意クラブはドライバーで平均飛距離は300ヤードを超えるとのことです。

プロも出場するツアー大会のドラインビングディスタンスでツアープロを抑えて単独1位になったこともありました。

将来が楽しみなゴルファーですね。

スポンサードリンク

姉弟が二人三脚でつかんだ初優勝

2019年に結さんがレギュラーツアーで初優勝した大会「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」では最終日まで3日間キャディーを務め、姉弟2人でつかんだ初優勝として話題になりました。

実は、大会最終日の試合前、力さんはアクシデントで怪我をしてしまったそうです。

周囲の人からはキャディーの後退を勧められるほどの怪我だったようですが、トップとしての重圧の真っただ中でプレーをする姉の結さんのことを考え、力さんはその日もホールアウトまでキャディーを務めたとのことです。

二人三脚で優勝した時の感激はさらに大きくなったことでしょうね。

河本結の家族は?父や母は?

河本結さんの家庭は、父が市役所へ勤務し、母がアルバイトで働いているというごく普通の家庭です。

子供にゴルフを続けさせるにはやはりお金がかかるので、もしかしたら、その費用を捻出するためのアルバイトかもしれませんね。

このお母さんが美人だということで、結さんとのツーショット写真がネットのあちこちで見られるようです。

そしてお父さんは、結さんだけでなく弟の力さんにもゴルフをさせることになった時、趣味で好きだったゴルフをやめたようです。

もしかしたら、二人の夢のためにお金を使う決心をしたのかもしれませんね。

このような両親のサポートがあってこそ、心おきなくゴルフに打ち込むことができたんだと思います。

まとめ

河本結さんの大学、彼氏、家族などの情報のについて紹介しました。

ゴルファーとして順調に歩んでいるように思えますが、それには本人の心構えがしっかりしていることはもちろん、家族の支えがあったからこそということがわかると思います。

今後の活躍を期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました