スポンサードリンク

貝出汁ラーメンが人気!貝出汁まぜそば虎巴徠(こはく)【茨城県つくば市】場所や口コミは?

グルメ

茨城県つくば市にある「貝出汁 まぜそば 虎巴徠(かいだしまぜそばこはく)」の貝出汁ラーメンが絶品で美味しいと評判です。

貝出汁ラーメンは茨城県産の食材をふんだんに使った貝出汁スープを使っており、琥珀色の澄んだスープとその旨味が人気です。

ここでは「貝出汁 まぜそば 虎巴徠」の貝出汁ラーメンの口コミや店の場所などについて紹介します。

スポンサードリンク

貝出汁まぜそば虎巴徠(こはく)の貝出汁ラーメン

貝出汁ラーメン(虎巴徠そば)は、その名のとおり貝出汁スープのラーメンで、貝類に多く含まれるコハク酸によって強い旨味を引き出すのが特徴です。

「貝出汁まぜそば虎巴徠」の貝出汁スープは、千葉県産ホンビノス貝や国産ハマグリ、帆立貝柱、イタヤ貝、アサリなどを使った貝100%のスープです。

淡麗系ですが貝の旨味がしっかりと出ていて物足りなさは全くなく、味わい深くて美味しいスープと好評で、白ダレと醤油ダレがあります。

貝出汁ラーメンの麺は平打ちの手もみ風の太麺ですが、やや硬めで強いコシがあり、貝出汁スープがよくからみます。

トッピングする具材は別皿に分けて出されるので、最初に混じり気のない澄んだ琥珀色の貝出汁スープを味わってから、具材なしでシンプルに麺とからめて味わうことができます。

その後に具材を加えていけば、貝出汁ラーメンのいろいろな味わいを楽しめます。

「貝出汁 まぜそば 虎巴徠(こはく)」とは

「貝出汁 まぜそば 虎巴徠」のオーナーは、茨城県内の有名ラーメン店の「活龍」や「がんこや かるがんラーメン」で修業した後、茨城県ひたちなか市に自らの最初のラーメン店「麺や 虎の道」を開店しました。

その後、茨城県県内の石岡市に2号店「麺や 燦虎」をオープンし、2021年10月、つくば市に3店目となる「貝出汁 まぜそば 虎巴徠」をオープンしました。

「貝出汁 まぜそば 虎巴徠」では、茨城県や千葉県等の素材を使用し、貝出汁にこだわった地産地消のラーメンを作り続けています。

日替わり中華そばも提供しており、好評です。

スポンサードリンク

貝出汁 まぜそば 虎巴徠 の場所・アクセス・営業時間

場所: 茨城県つくば市天久保3-15-4 丸三ビル

アクセス:  JRつくば駅から徒歩2分の「つくばセンター」発のバス乗車 13分
「天久保三丁目」下車 徒歩4分
JRつくば駅から2.8km

営業時間: 11:30~15:00、18:00~22:30

定休日: 火曜日

スポンサードリンク

「貝出汁 まぜそば 虎巴徠」の貝出汁ラーメンの口コミ

「貝出汁 まぜそば 虎巴徠」の貝出汁ラーメン にはSNSで多数の口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwako kobayashi(@miwako_1231)がシェアした投稿

澄んでいてきれいな琥珀色の貝出汁スープに思わず見入ってしまいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@coup.de.coeur_0526がシェアした投稿

口の中でフワッと広がる貝出汁の旨味が美味しいです。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyaza(@kyazakyazakyaza)がシェアした投稿

醤油味も美味しそうです。
最初は具無しでスープだけを楽しむのがおすすめです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺太郎(@mentaro777)がシェアした投稿

貝出汁スープと麺はもちろん、地元産がメインの具材も秀逸です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました