スポンサードリンク

【門脇麦】性格はピュア?野食会の仲間との釣りが好きで昆虫も食す!

エンタメ

女優の門脇麦さんがTBSのトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」の2021年2月19日の放送にゲスト出演しました。

オシャレにはあまり興味がなく、とにかく食べることが好きとのことですが、食べることにも一風変わったこだわりがあり、野食会の仲間との非常にアクティブな私生活などが明かされました

ここでは門脇麦さんの性格や食へのこだわり、野食会の友人たちとの交わりなどについて紹介します。

スポンサードリンク

門脇麦の性格は?

門脇麦さんは、ドラマなどから感じられるイメージとは違い、ファッションにはほとんど興味がなく、着るものにも無得着で、1シーズンをワンピース1着で過ごしているとか。

また、家具などにもこだわりがないので、以前に済んでいた家には洋服ダンスもなく、昇降に使う踏み台を食卓の替わりに使っていたそうです。

MCの鶴瓶さんによると、最初はしゃべりにくそうな印象だったが、実際に話してみるととても話しやすいそうです。

麦さん本人が認識している自らのパブリックイメージは、おとなしそうとか暗そうとかいうもので、芸術的な雰囲気があり音楽に詳しいと思われているとのことでした。

ただ、実際は全く違い、アニメ「プリキュア」が大好きで仲間といっしょに見て盛り上がったりするのが好きとのことで、ピュアで天真爛漫な素顔を見せてくれました。

また、日常的にタクシーには乗らず、電車やバスに乗って人を見ることが好きで、根拠は不明ですが、タクシーに乗るのは「30歳からかな」と話していました。

門脇麦が今ハマっていることは?

今は釣りにハマっているとのことで、オシャレに興味がないので、かわいいと思う洋服があっても、それを買うお金があったらリールを買ってしまうとのことでした。

釣りをするのはおいしい魚を食べたいからで、自分で釣った魚はやはりスーパーの魚とは味が違うそうです。

釣りは野食会のメンバーと行くとのことで、船宿に朝4時や5時に集合するとのことです。

スポンサードリンク

野食会とは

「野食会」は、身近にあるもので、自分たちで採ったものを食べようというコミュニティで、麦さんにとって休日をいっしょに過ごす仲間として紹介されました。

主催者の茸元さんはテレビにも出演するなど、その活動はかなり知られているようです。

ただ、メンバーは普段テレビを見ないので麦さんが女優であることを最初のうち誰も知らなかったといいます。

その後、大河ドラマに出ていることを話してみたのですが、ほとんどが、「ふーん」という反応だったといいます。

SNSでつながったメンバーなので、中にはいまだに本名を知らない人もいるそうです。

ある日のこと、ある駅で降りた時に麦さんのポスターが貼ってあったのですが、誰も気づくことはなく、結局自分だと言い出すこともできなかったとのことです。

野食会のメンバーは本当にテレビに興味がないらしく、面白いエピソードですね。

女優という先入観で見る人がいないのでそれが心地いいようです。

門脇麦は昆虫を食べる!

野食会の活動としては、主に魚を釣ったり、山菜を採ったりして食べるとのことで、いろいろ珍しいレシピもあるそうです。

この時、麦さんの口から出てきたレシピは「うつぼのカレー」でした。

そのほかには虫を食べることも少なくないそうで、この時は「セミの素焼き」の写真が映し出されました。

一見、焼き鳥のようにも見えますが、よく見るとセミの姿焼きで、麦さんによると枝豆のような味がするとのことです。

そういえば、昆虫食は栄養価が高いので将来の食糧として注目されており、ハチの幼虫やイナゴなどを食べるケースもありますね。

麦さんも、蛾の幼虫やハチの幼虫を食べたことがると言っていました。

スポンサードリンク

門脇麦はキノコやクラフトビールも好き!

門脇麦さんは野草に詳しい野食会のメンバーとキノコ採りに行くこともあるそうで、自宅にはキノコの図鑑が5冊ほどあり、いつも見ているそうです。

キノコが好きになった理由は麦さん本人のインスタで見ることができます。

キノコに対する愛情が感じられますね。すごい!

自宅にはキノコ乾燥機まであり、「とても便利ですよ」と言っていまいたが、この勢いにMCの藤ヶ谷太輔さんは思わず普通に欲しくなってしまったと笑っていました。

麦さんは、野食会に参加していろいろなものを食べることで、採って食べる喜びや食のありがたみを知ることができたと話していました。

門脇麦はクラフトビールも作る

門脇麦さんはクラフトビールの魅力についても話しており、ホップとモルトの具合で苦味などの味が変わるので、自分の好きな味を探す楽しみがあるとのことです。

この楽しみはとても深いようですが、美味しいビールを飲むためのこだわりはたいしたものですね。

門脇麦(かどわき むぎ)のプロフール

生年月日: 1992年8月10日(28歳)
出生地: アメリカ合衆国 ニューヨーク州
身長: 160 cm
出身校: 東京都立狛江高等学校

まとめ

門脇麦さんは、一見おとなしくて暗いイメージで、話しにくそうに見られるのですが、実際には話しやすく、ピュアで天真爛漫な性格です。

私生活では、自分たちで採ったものを食べようというコミュニティ「野食会」に参加し、釣りやキノコ採りでアクティブに活動しています。、

ファッションや家具などにはほとんど興味はないようですが、その分、食に対しては自分で作ることにかなりのこだわりを持っており、道具にお金をかけています。

タイトルとURLをコピーしました