スポンサードリンク

カレンデュラ!べレケの村【南房総市】コスメの通販や口コミは?人生の楽園

生活・暮らし

千葉県南房総市の農園「べレケの村」のカレンデュラコスメが評判になっています。

2023年4月8日放送の「人生の楽園」で「幸せ呼ぶ花 カレンデュラ」として「べレケの村」とオーナーの五十嵐大介さん・早矢加さん夫婦が紹介されました。

ここでは、べレケの村で販売しているカレンデュラコスメの通販や口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

べレケの村とは

べレケの村は、2016年1月、千葉県南房総市白浜で開業したカレンデュラ農家です。

青年海外協力隊員として渡ったキルギス共和国で人々の自然と共に生きている姿に感銘を受け、日本の農業を通じてキルギスで学んだことを実践していきたいとの思いからベレケの村を開業したそうです。

当初は北海道で酪農家を目指したそうですが、紆余曲折の末、南房総市でカレンデュラの栽培をメインとした農園を開園することになったといいます。

農園では環境に極力負荷をかけない循環農を行っており、カレンデュラの他、トマトやトモロコシなどの野菜の栽培を行っています。

べレケの村では、カレンデュラは生花の他、食品としてはハーブティーやドレッシング、コスメとして化粧水やソープなどを製造・販売しています。

カレンデュラ(カレンドラ)とは

カレンデュラ(カレンドラ)は、地中海沿岸の南ヨーロッパが原産とされるキク科のハーブで、春から夏にかけて鮮やかなオレンジ色の花を咲かせます。

日本では「キンセンカ」として栽培されており、千葉県南房総市が生産量で日本一となっています。

花弁にはカロテノイドやフラボノイドなどが含まれており、これらの成分は皮膚や粘膜、血管の修復・保護に効果があります。

古くから肌の炎症、火傷などの肌のトラブルの他、胃潰瘍や黄胆などに使われてきましたが、感情を鎮静させる効果もあるといわれています。

カレンデュラは、日本では主に観賞用ですが、海外ではハーブティーとして飲んだり、カレンデュラオイルとして使われたりしています。

カレンデュラオイルは、乾燥させたカレンデュラをオリーブオイルなどの植物油に浸し、時間をかけてその成分を抽出して作られたオイルで保湿力に優れています。

スポンサードリンク

べレケの村のカレンデュラコスメ・CALEN(かれん)

CALEN(かれん)は、ベルケ村で販売しているカレンデュラコスメで、原料の生産から商品プロデュース、販売までの全てをベレケの村が行っています。

カレンデュラオイルとトコフェロール(天然ビタミンE)のみのシンプルな処方で作られているので、敏感肌や乾燥で弱っている肌、赤ちゃんにも使うことができます。

CALENアロマミスト化粧水

天然成分をメインにシンプル処方で作ったミスト化粧水で、顔はもちろん全身に使えます。

ミストタイプなので、どんなシーンでも簡単に使用できます。

CALENスキンケアクリーム

天然成分をたっぷり使用した保湿クリームで、顔はもちろん全身に使えます。

成分にこだわったシンプル処方で、様々な肌の人が使用できます。

CALENハンドメイドソープ

昔ながらのコールドプロセス製法によって1ヶ月以上熟成させて作った手作りの石鹸です。

カレンデュラオイルをメインにシンプル処方で作られており、きめ細やかな泡でしっとりと洗いあげることができます。

スポンサードリンク

べレケの村の通販

べレケの村のカレンデュラ生花・ドライハーブやカレンデュラコスメは食べチョクや楽天市場からお取り寄せ通販で購入できます。

食べチョク

>>べレケの村のカレンデュラの生花・ドライハーブの通販はこちら<<

楽天市場

CALENスキンケアオイル

 

CALENスキンケアクリーム+アロマミスト化粧水

 

CALENスキンケアオイル+ハンドメイドソープ

 

カレンデュラ 全身スキンケアセット
CALENスキンケアオイル、スキンケアクリーム、アロマミスト化粧水、ハンドメイドソープのセットです。

 

CALENスキンケアバーム手作りキット

 

スポンサードリンク

べレケの村の場所・アクセス・営業時間

場所: 千葉県南房総市白浜町白浜935

アクセス: JR内房線千倉駅から車で20分

スポンサードリンク

べレケの村の口コミ

べレケの村にはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kumi Tsuneizumi(@kumikuma.t)がシェアした投稿

自分だけのカレンデュラコスメ作りは楽しそうです。

 

カレンデュラコスメは大人気です。
スポンサードリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maiko S(@mai_fuwari_savon)がシェアした投稿

カレンデュラはクラフト、料理など様々なことに使われています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sanae Matsuoka(@matsuokasanae)がシェアした投稿

カレンデュラオイルは様々な人が使うことができるので好評です。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
生活・暮らし
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました