スポンサードリンク

【ミックスナッツ】無塩で安い通販おすすめ商品は?健康効能に注目!

グルメ

ミックスナッツって、小腹が空いた時とかにちょっとつまむには最適のおやつですね。

このミックナッツの健康への効能が話題になっており、無塩のものも販売されています。

ただ、袋に入っている小分けになったミックスナッツを頻繁に買うとけっこう高くついてしまったりしますので、安くてコスパのよいミックスナッツが通販で購入できるといいですね。

ここではミックスナッツの健康への効能やメリット、食べ方、通販のおすすめ商品などについて紹介します。

ミックスナッツとは

ミックスナッツは様々な種類のナッツが含まれており、おもに袋売りされている食品です。

ミックスナッツに含まれている代表的なナッツは、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、カシューナッツ、ピーナッツなどです。

ナッツ以外では、ジャイアントコーンやおかきが含まれているものもあります。

スポンサードリンク

ミックスナッツの健康への効能・メリット

ミックスナッツはいろいろなナッツが食べられるので飽きないというメリットがあります。

ただし、その分、食べすぎには注意は必要ですが。

健康面では、いろいろな種類のナッツを食べることによって様々な栄養素を摂取することができるというメリットがあります。

また、血圧が高かったり、腎臓の機能に不安がある人のために無塩のミックスナッツも販売されています。

ナッツに含まれているおもな栄養素などは以下のものです。

良質な脂・不飽和脂肪酸

ナッツには豊富に不飽和脂肪酸が含まれていますが、これはマグロやサンマなどの魚やオリーブオイルやゴマ油などにも含まれている質です。

この脂質は牛脂やバターのように常温で固まる脂とは違って体内でも固まりにくいといわれるもので、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸があります。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸は血中の中性脂肪やコレステロール値を下げたり、悪玉コレステロールを減らす効果があります。

ビタミンE

ナッツには豊富にビタミンEが含まれています。

シミやシワが増えたりタルミができたりする老化の原因となる酸化は紫外線やストレスなどによって増えた活性酸素が原因といわれていますが、ビタミンEはこの活性酸素を防ぐ効果があります。

食物繊維

ナッツに含まれる食物繊維は、水に溶けない不溶性食物繊維で、胃や腸で水分を吸って膨らみ、腸のぜん動運動を活性化させる効果があります。

毎日ナッツを食べる人は便秘が少ないというデータもあります。

スポンサードリンク

ナッツの効果的な食べ方

ナッツは食物繊維が豊富なので、食事の30分から1時間前に適量を食べると食べ過ぎを防ぐ効果があります。

運動の前後に食べると、汗をかくことで失われたミネラルやビタミンの補給をすることができます。

厚生労働省のeヘルスネットによると、ミックスナッツをおやつなどで食べる時の適量は、1日当り200kcal程度が推奨されています。

通販でおすすめのミックスナッツ

4種(アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ)のミックスナッツ、850gです。

楽天通販食品部門ランキング1位の商品で、無塩と有塩が選べます。

4種(アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ)のミックスナッツ、850gです。

無塩・無添加のナッツです

まとめ

ミックスナッツはいろいろな種類のナッツが含まれているので飽きませんし、様々な栄養素を摂取することができるというメリットがあります。

ナッツには良質な脂、ビタミンE、食物繊維が豊富に含まれているので健康面の効能やメリットが多いです。

通販にも安くてコスパのよいおすすめ商品があります。

タイトルとURLをコピーしました