スポンサードリンク

たけおパクチー!江口農園【武雄市】お取り寄せ通販や直売所、口コミ|満天青空レストラン

グルメ

佐賀県武雄市の江口農園で生産されている「たけおパクチー(武雄パクチー)」が美味しいと評判です。

様々なメディアで取り上げられていますが、テレビでは2023年4月1日放送の「満天☆青空レストラン」で紹介されました。

ここでは、たけおパクチーのお取り寄せ通販や直売所、口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

たけおパクチー(武雄パクチー)とは

たけおパクチーは、佐賀県武雄市にある江口農園で生産されているパクチーです。

パクチーといえばエスニック料理に欠かせない食材で、収穫量の1位は福岡県となっています。

江口農園ではキュウリや米の生産がメインでしたが、武雄市役所からパクチー栽培の提案があり、かねてからオリジナルのブランド野菜を育てたいと考えていたオーナーの江口竜左さんは挑戦することにしたといいます。

お隣の福岡では露地栽培の農家が多いとのことですが、江口農園ではハウスで栽培を行っています。

最初は失敗の連続だったそうですが、3年かけて美味しいパクチーの栽培に成功したといいます。

ハウスのパクチーは最適な温度と水の管理が可能で、有機主体で栽培すれば、エグミが少なくてほのかに甘みがある美味しいパクチーに育つとのことです。

江口農園では年間6~7トンのパクチーを栽培し、主に飲食店に卸しています

たけおパクチーのお取り寄せ通販

江口農園のたけおパクチーは食べチョクなどからお取り寄せ通販で購入できます。

>>たけおパクチーのお取り寄せ通販はこちら<<

スポンサードリンク

たけおパクチーは佐賀県武雄市のふるさと納税返礼品

江口農園のたけおパクチーは佐賀県武雄市のふるさと納税の返礼品としても入手できます。

たけおパクチー 500g

たけおパクチー 1kg

たけおパクチーの直売所の場所・アクセス・営業時間

たけおパクチーは江口農園の直売所で購入できる他、福岡の百貨店ボンラパスの4店舗にも出荷しています。

場所: 佐賀県武雄市北方町大字芦原244

アクセス: JR北方駅から徒歩16分

営業時間: 8:00~17:00

定休日: 日曜日

スポンサードリンク

たけおパクチーの口コミ

たけおパクチーにはSNSで多くの口コミが寄せられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤 ゆかり(@rungoma)がシェアした投稿

たけおパクチーは通販で購入できるのがとてもありがたいです。

 

直接買いに行ける人は羨ましいですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
これが気になる
タイトルとURLをコピーしました